想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

岡山県旅行①日目🚄【倉敷市編】古き良き時代の街並みが残る、倉敷美観地区がエモ過ぎた✨✨

 

おざーっす!!

 

2023年、1発目の旅行に本日から行きたいと思います🚄

 

行き先は。。。

 

岡山県!!!

 

2泊3日、楽しんでいきたいと思います↗️↗️↗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20230107163227j:image

 

倉敷駅到着🚄

 

上がりますね↗️↗️↗️

 

最高な想い出作っていきましょう📸

 

岡山県旅行、最初にふさわしい観光地【倉敷美観地区】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230107164910p:image

 

ほぼこちらのスポットがメイン🥺

 

古き良き時代の街並みが残ってるスポット✨✨

 

川沿いを歩き左右にお土産屋や食べ物屋が立ち並び、お店があり過ぎて1日では周りきれないほど❌

 

f:id:kazuki1026:20230107164941p:image

 

天気運悪いです😂

 

午後から晴れの予報☀️

 

f:id:kazuki1026:20230107165019p:image

 

古いエモい街並みとショップがいっぱいで、何度来ても飽きません🙌

 

f:id:kazuki1026:20230107165132p:image

 

どこを切り取っても映えます📸

 

f:id:kazuki1026:20230107165331p:image

 

散策し、食べ歩きが出来るお店を探してると。。。

 

f:id:kazuki1026:20230107170510p:image

 

デニムマン🙄

 

気になったので早速、【倉敷デニムストリート】で、デニムマンを注文👖

 

f:id:kazuki1026:20230107170627p:image

 

デニム好きなので、たまりません!!

 

デニムは食べたこと、ありません🥺笑

 

f:id:kazuki1026:20230107170910p:image

 

恐る恐る食べてみると。。。

 

普通の肉まんでした👏

 

写真映えしたので、プラマイプラ↗️

 

ご馳走様でした!

 

もう少し散策し、キリの良いとこでキリ上げます💡

 

f:id:kazuki1026:20230107171408j:image

 

範囲が広過ぎて、まわりきれません🚶‍♂️

 

少し暗くなったら綺麗らしいので、また暗くなったら散策しにきたいと思います❗️

 

続いてお昼に向かいたいと思います🍽

 

駅の方に戻り、駅から徒歩約3分のとこにある【ぶっかけふるいち 仲店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230107172307p:image

 

TVでも放送されるほどの有名店📺

 

早速天ぷらぶっかけを注文❗️

 

f:id:kazuki1026:20230107172723p:image

 

これは間違いない!!

 

モチモチでコシがあり噛み応え抜群😳

 

出汁も少し甘めで、安定の美味さでした👍

 

コスパも抜群なので、また来店したいです✨

 

ご馳走様でした!

 

続いて向かったのが、倉敷駅に直結してる【アリオ倉敷・三井アウトレットパーク 倉敷】に来ました🚆

 

f:id:kazuki1026:20230107174036p:image

 

アリオとアウトレットが同時にいけます😂

 

f:id:kazuki1026:20230107174102p:image

 

かなり好立地です!!

 

アリオとアウトレットも見終わり、ホテルにチェックインしたいと思います💡

 

今回お世話になるホテルは【天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷】になります!

 

f:id:kazuki1026:20230107180504p:image

 

日本各地リピートし過ぎん⁉️

 

ってほど、ゆったりとくつろげる宿♨️

 

美観地区まで徒歩1分🚶‍♀️

 

倉敷駅まで徒歩8分!!

 

アクセス最高です🔥

 

夜ご飯はホテルで無料の夜泣きそばをいただきます🍜

 

f:id:kazuki1026:20230107180759p:image

 

昔ながらの中華そばって感じで美味しかったです✨

 

ご馳走様!

 

ほか、ウェルカムドリンクなどの個々のサービスが魅力的🙌

 

マッサージチェアも無料なので、旅の疲れを癒せます🧐

 

明日、明後日はホテルではなく、外で食べる予定です💡

 

食べ終わり日中観光にきた【倉敷美観地区】に戻ってきました!

 

f:id:kazuki1026:20230107183400j:image

 

まだ少し薄暗いので、もう少し待ちましょう⏰

 

時間が経ち。。。

 

f:id:kazuki1026:20230107182000p:image

 

雰囲気最高✨✨

 

f:id:kazuki1026:20230107182029p:image

 

日中と全く違います😭

 

f:id:kazuki1026:20230107182104p:image

 

倉敷美観地区に来たら昼間と夜、両方味わってください👏

 

違う雰囲気が楽しめます↗️↗️↗️

 

これにて、岡山県旅行①日目終了〜🚄

 

明日、明後日も引き続き楽しんでいきたいと思います🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!