想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

朝起きるのが苦手な人必見❗️早起きをする簡単な方法“5選”⏰

 

おざーっす!!

 

ふと気づいて時計を見た瞬間、うわっ寝坊!と大慌てだったり、いつも遅刻ギリギリ。。。

 

f:id:kazuki1026:20221231195830p:image

 

そんな人はいませんか⁉️

 

本記事は早起きをする簡単な方法“5選”紹介致します💡

 

f:id:kazuki1026:20221231200111p:image

 

是非自分にピッタリな方法を見つけてください🤗

 

短い間ですが、最後までご覧ください👏

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

【目次】

 

1.窓を開けて太陽の光を浴びる

 

起きたら窓やカーテンを開けましょう。

 

太陽の光を浴びるのが重要です。

 

朝日を浴びると、体内時計がリセットされ、睡眠モードから活動モードに切り替わります。

 

2.とにかく立ち上がって行動する

 

目が覚めたら、よし!と気合を入れて、とにかくすぐ立ち上がることが大事です。

 

布団を蹴飛ばして起きるという気持ちで実行しないと、布団の中でぐずぐずしてしまいます。


目が覚めたら、すぐ立ち上がることを習慣として定着させましょう。

 

3.大きく伸びをして、声を出す

 

立ち上がったら大きく伸びをして、一日今日も頑張るぞ!などと声を出してみましょう。

 

眠っていた体に力がみなぎり、活動モードへのスイッチが入り起きやすくなります。

 

4.目覚ましに工夫する

 

時計のアラームを一度鳴らすだけだと無意識のうちにアラームを止めてしまいます。

 

小刻みにアラームをセットしたり、アラームを止めるのに一手間必要な時計を使うのがおすすめです。

 

5.早起きする目的を決める

 

日常的に早起きする目的を具体的に決めましょう。

 

例えば、健康のために6時に起きてランニングを絶対する!という目的があれば、そのために早起きしようというモチベーションに繋がるでしょう。

 

目的が曖昧だと、決めた時間に起きられない場合があるので要注意です。

 

まとめ

 

早起きをするためには、決めた時間に起床できるよう工夫することが大切です。

 

早起きのメリットはたくさんあります。

 

早寝早起きの規則正しい生活を手に入れて、学校、仕事と充実した毎日を送ってみてください。

 

是非明日の朝から実行してみましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20221231200010p:image

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!