想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

盛岡旅行①日目🚄焼肉屋さんなのにラーメンが主役⁉️TVでも取り上げられたカルビスープラーメンが最高過ぎた🍜

 

おざーっす!!

 

本日から2泊3日で。。。

 

岩手県盛岡市

 

に旅行行きたいと思います🚄

 

岩手県の中心✨✨

 

盛岡市内なので、範囲は広くないです😂

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20230226070640j:image

 

盛岡駅!!!

 

到着🚄

 

盛岡といえばわんこ蕎麦💡

 

可愛いですね😂

 

そして本日のスケジュールです🔽

 

【目次】

そばの花

 

盛岡駅着いて、まず朝ごはん🍽

 

盛岡駅東口にあるそば屋さん【そばの花】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226071452p:image

 

朝8時から営業⏰

 

早速、ちくわ天そばを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230226071613p:image

 

そばが太くコシがあり美味しいです🤗

 

立ち食いそばですが、クオリティが高くサクッと食べたい時にうってつけ✨✨

 

ご馳走様でした!

 

続いて盛岡駅からバスで移動🚌

 

啄木新婚の家

 

明治38年、ほぼ当時のままの姿で残されてる旧家【啄木新婚の家】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226073042p:image

 

石川啄木夫婦が3週間ほど過ごした家🏠

 

f:id:kazuki1026:20230226073514p:image

 

入場料は無料で、かなり落ち着く雰囲気がエモいです😭

 

f:id:kazuki1026:20230226073525p:image

 

啄木の随筆、我が四畳半に描かれている生活ぶりがうかがえるスポットでした!

 

続いてTVで見てめちゃくちゃ行きたいと思った盛岡グルメに向かいたいと思います↗️

 

盛岡駅から小岩井駅に🚃

 

目的地は駅から徒歩約22分🚶‍♀️

 

焼肉・冷麺 三千里 雫石店

 

創業40年の焼肉屋さん【焼肉・冷麺 三千里 雫石店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226080428p:image

 

焼肉屋さんですが、焼肉は食べません🙅‍♂️

 

目当ては。。。

 

カルビスープラーメン🍜

 

盛岡といえば冷麺ですが😳

 

地元民もオススメする絶品グルメなので、テンション上がります↗️

 

早速頼んでいきましょう!

 

f:id:kazuki1026:20230226074941p:image

 

これよ🙄

 

盛岡に来たのは、ほぼこれ目当てって言っても過言ではありません🔥

 

スープの赤さで激辛を想像してしまいがちですが、食べてみると辛さはあまりなく甘さがあって美味しいです🥺

 

ここでしか味わえないクオリティで、最高!!!

 

野菜も多く、カルビとマッチしてて、人気なだけあります👏

 

カルビスープラーメンはお客様の8割以上が注文看板メニューらしいです🤗

 

焼肉屋さんなのにラーメンが主役⁉️

 

またリピートしたいぐらい中毒性があるラーメンでした🍜

 

ご馳走様!!

 

盛岡駅

 

盛岡駅に戻って来ました🚃

 

f:id:kazuki1026:20230226084602j:image

 

夜になると銀河鉄道999がライトアップされます✨✨

 

氷点下で激サム☃️

 

続いて盛岡駅から徒歩約20分の珍しい桜が見れるスポットに🌸

 

石割桜

 

石割桜】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226091027p:image

 

雪で良い感じ❄️

 

日本一の名桜らしいです💡

 

国の天然記念物に指定されるほどで、知名度はかなりあります🌸

 

続いて早いこと、ホテルにチェックインしたいと思います💡

 

天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡

 

リピート率No. 1ホテル【天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡】にお世話なります👏

 

f:id:kazuki1026:20230226082849p:image

 

盛岡駅から徒歩約10分🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20230226083028p:image

 

部屋の広さはビジネスホテルですが、温泉やサウナが最高なホテル♨️

 

f:id:kazuki1026:20230226083035p:image

 

そして今回も素泊まりです!

 

今日の夜ご飯だけ、無料のラーメンをいただききます🍜

 

f:id:kazuki1026:20230226083230p:image  

 

ラーメン、アイスクリーム、乳酸飲料までサービスも満点です💯

 

休憩してお風呂入って名物のラーメンを!

 

名物。。。

 

夜鳴きそば!!

 

f:id:kazuki1026:20230226083247p:image

 

昔ながらのラーメン🥺

 

可もなく不可もなく。。。

 

とにかく無料なので、やばいです👍

 

ご馳走様!!

 

これにて盛岡旅行①日目終了〜🚄

 

明日に備え、ゆっくり寝たいと思います💤

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!