想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

福井県旅行①日目🚄令和の時代に恐竜と出会える😳⁉️福井県のソウルフードを堪能🍽

 

おざーっす!!

 

今日から福井県旅行の始まりです🚄

 

2泊3日で3日目は昼まで堪能します⏰

 

あいにくの雨か雪の天気予報ですが。。。

 

楽しんでいきましょう↗️

 

福井駅到着🚄

 

天候は幸いの小降り☂️

 

f:id:kazuki1026:20221217172125j:image

 

大迫力!!!

 

福井県といえば恐竜🦕

 

しかもサンタ仕様🎅

 

かわたん!!

 

f:id:kazuki1026:20221217172410p:image

 

テンション上がりますね⤴️⤴️⤴️

 

しかも。。。

 

ちゃんと動いたり、恐竜の声も再現されてて、本物の恐竜に見えて勘繰っちゃいます😂

 

2歳は泣く💧笑

 

f:id:kazuki1026:20221217172544j:image

 

改札降りて、すぐのとこにも恐竜😳

 

f:id:kazuki1026:20221218071504p:image

 

さすが恐竜大国🦕

 

f:id:kazuki1026:20221218071533p:image

 

早速お昼前に福井県到着したので、ランチに向かいます🍽

 

福井といえば名物ソースカツ丼ってことで【ヨーロッパ軒 総本店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221217173412p:image

 

レトロで落ち着く雰囲気✨✨

 

早速頼んでいきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20221217173549p:image

 

シンプルなソースカツ丼🥺

 

福井県ソウルフード食べれて幸せ⤴️

 

パン粉が細かいので、カツが重くならずソースもシャバシャバ系なので見た目よりかなりあっさりしていて、美味しいです❗️

 

他にはないカツ丼!?

 

薄いカツで食べやすく、ペロリと完食しちゃいました👏

 

ご馳走様です!

 

食べ終わって、福井県で一番人気な観光地【福井県立恐竜博物館】に向かおうと思ってましたが。。。

 

休業中でした🚨

 

なので、新福井駅から徒歩約8分のとこにある美しい庭園が見れるスポットへ❗️

 

【名勝 養浩館庭園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221217214222p:image

 

池の上に館があり、面白い景色を眺められるスポット✨

 

f:id:kazuki1026:20221217214431p:image

 

タイムスリップ気分👏

 

f:id:kazuki1026:20221217214802p:image

 

池を眺めながら、歩くと色々景色が変り素敵でした!!

 

決して規模は大きくないですが、時間を割いて観るに値する名園だと思います↗️

 

続いて向かったのが、歩いていける距離のとこにある【北の庄城】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221217215505p:image

 

柴田勝家が築城した北の庄城の天守があったとされる場所です💡

 

f:id:kazuki1026:20221217215754p:image

 

色褪せてて味が出てます!!

 

築城の柴田勝家像とお市の方と娘の像と神社⛩

 

f:id:kazuki1026:20221217220056p:image

 

戦国好きなら、詳しく説明文とかあるので、楽しめると思います👍

 

早いとこ、チェックインの時間に。。。

 

今回お世話になるホテルは【天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井】です!

 

f:id:kazuki1026:20221217175115p:image

 

安定のドーミーイングループ👏

 

どこも部屋、お風呂は満足度が高いです💡

 

清潔感があり、快適に過ごせます✨

 

f:id:kazuki1026:20221217175351p:image

 

アイス食べ放題付き🍨

 

今回朝食だけ2日間、召し上がります🍽

 

くつろいで、少し早めな夜ご飯に向かいます!

 

昼に引き続き、福井県ソウルフード🥺

 

越前そば❗️

 

ってことで【越前そば 見吉屋】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221217222506p:image

 

昭和7年創業の老舗そば店💡

 

大人気店なので、ワクワクします⤴️

 

越前おろしそばを注文!!

 

f:id:kazuki1026:20221218070449p:image

 

おろしそばはやや辛めで、別格に美味しいです😳

 

手打ちされててコシがあり、食べ応えありました!!

 

出汁も最強に美味しく、一滴も残さず完食👏

 

ご馳走様でした❗️

 

これにて、福井県旅行①日目終了〜!!

 

天気悪いながら、かなり楽しめました🔥

 

福井県に滞在中はずっと天気悪いですが、一生の想い出を作っていきましょう📸

 

f:id:kazuki1026:20221218072020j:image

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!