想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

岡山県旅行③日目🚄【岡山市編】桃太郎伝説が残る神社【吉備津彦神社】に行ってみた⛩

 

おざーっす!!

 

本日1月9日成人の日🎉

 

成人の方、おめでとうございます㊗️

 

とにかく何ごとにも楽しんで、挑戦して、後悔ない生き方をするのに尽きます🔥

 

本題に入りまして。。。

 

岡山県旅行③日目〜🚄

 

早いこと、最終日😭

 

最後まで楽しんでいきましょう!!!

 

ホテルからすぐ、倉敷美観地区にいけるので、最高です↗️↗️↗️

 

f:id:kazuki1026:20230108183537p:image

 

少し散歩し、倉敷駅付近でモーニングを🍽

 

モーニングはカフェで食べることに。。。

 

下のCaffe blogに様子を張ってます🔽

 

 

 

食べ終わりホテルのチェックアウトを済ませ、倉敷駅備前一宮駅に向かいます🚃

 

大好きな珍スポットが備前一宮駅に!!

 

吉備線(きびせん)通称桃太郎線🍑

 

f:id:kazuki1026:20230108184617j:image

 

少し変わった電車なので、記念に📸

 

最近地方の電車を見るだけで、ドーパミン出まくります⤴️笑

 

目的地、岡山市北区にある神社【吉備津彦神社】に来ました!

 

桃太郎伝説が残る神社🍑

 

f:id:kazuki1026:20230108190240p:image

 

備前一宮駅から徒歩約10分🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20230108190558p:image

 

落ち着いた雰囲気で、人気のある神社⛩

 

f:id:kazuki1026:20230108190702j:image

 

自然豊か🟩

 

f:id:kazuki1026:20230108191017p:image

 

写り悪くてすみません💦

 

f:id:kazuki1026:20230108192420p:image

 

そして。。。

 

目的の桃太郎の石像🍑

 

f:id:kazuki1026:20230108190942p:image

 

クセが強い!

 

少し不気味😳

 

桃太郎の伝説のモチーフとなったスポット✨✨

 

f:id:kazuki1026:20230108191135p:image

 

しっかり犬、キジ、猿もいます💡笑

 

f:id:kazuki1026:20230108191455j:image

 

インパクト大な像でした!!

 

境内はそこまで広くないのですが、桃太郎を探すのにかなり時間かかっちゃいました⏰

 

とっても自然豊かで、綺麗な神社でした🙌

 

続いて岡山県旅行の〆ランチに向かいたいと思います🍽

 

岡山駅へGO🚃

 

岡山駅の構内にある【吾妻寿司 岡山駅店】に来ました!

 

老舗のお店💡

 

f:id:kazuki1026:20230108192940p:image

 

まわらないお寿司屋さんですが、値段がリーズナブル💰

 

寿司ランチを注文!!

 

値段が¥1000円以内なので、コスパ良き❗️

 

f:id:kazuki1026:20230108193148p:image

 

充実のネタ✨✨

 

どれも新鮮で美味しいです🥺

 

ネタも大きめでシャリと良く合います!

 

こだわりを感じて、素晴らしいお寿司屋さんでした↗️

 

カウンターしかありませんが、回転が速いです👍

 

寿司しか勝たん❗️

 

ご馳走様でした!

 

これにて、岡山県旅行終了〜🚄

 

岡山県は桃太郎だけではありません🍑

 

古き良き時代の街並みや、豊かな自然など魅力が満載でした🔥

 

2023年最初の旅行にふさわしい県だと思います🚄

 

最高なスタートをきりました!!

 

濃厚な3日間は今日にて終了ですが、また色んなとこを観光しアップデートしていきたいと思います📸

 

今後とも一生記憶に残る想い出を多く作るよう、心掛けます!

 

人生最高🔥🔥🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!