想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東海地方横断旅行②日目🚄【桑名編】水郷の町で、歴史・史跡・名物を大満喫🙌

 

おざーっす!!

 

東海旅行②日目〜🚄

 

本日は三重県桑名市を観光したいと思います↗️

 

三重県ナガシマスパーランドの印象が強いと思いますが。。。

 

三重県桑名市は水郷の街としても有名です🌊

 

とても良い街🥺

 

そんな良い街が伝われば幸いです✨

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

はじめに桑名駅を降りてすぐのとこにある【タイムトリップ桑名】に来ました👍

 

f:id:kazuki1026:20230723085411p:image

 

桑名の魅力を発見できるスポット!

 

オープンしたばかりの新施設✨

 

桑名の魅力的な食べ物やお土産が買えます💡

 

f:id:kazuki1026:20230723085648p:image

 

桑名限定のスマックゴールドを目的地まで少し歩くので、飲んでみたいと思います↗️

 

昔ながらのラムネの味🤔

 

f:id:kazuki1026:20230730081736j:image

 

何杯でもいけちゃうぐらい美味しかったです!

 

駅から約10〜15分歩きます🚶‍♀️

 

はじめにやってきた観光スポットは。。。

 

桑名市の中でもゆういつの人気観光スポット【六華苑】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723082746p:image

 

綺麗な建物で、ブライダルなど、撮影などもできるらしいです📸

 

f:id:kazuki1026:20230728152320p:image

 

お庭の散歩もかなり平和で最高↗️

 

f:id:kazuki1026:20230723082906p:image

 

入るのに入館料あります!

 

今回、中まで入ってませんが優雅なひとときを過ごせました✨

 

f:id:kazuki1026:20230728152508p:image

 

続いてやって来たのが【歴史を語る公園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723083926p:image

 

名前のクセ😂

 

主に観光客向けの公園⁉️

 

f:id:kazuki1026:20230723083945p:image

 

桑名市九華公園に隣接した、桑名の歴史を知ることができる公園!

 

f:id:kazuki1026:20230723084016p:image

 

江戸時代の東海道をイメージしてあり作ってあり、タイムスリップした気分になりました📸

 

f:id:kazuki1026:20230730055915p:image

 

名前の通り、桑名の歴史を感じることができたので、桑名に観光きた際、間違いなく外せないスポット🙌

 

続いて向かったのが、桑名の人気店【麺屋はなび 桑名店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723091204p:image

 

いつも行列とのことで、開店1時間前から訪問!

 

今日は朝昼セット🍽️

 

お腹を空かせ、期待を膨らませます!

 

f:id:kazuki1026:20230723091614p:image

 

値段もリーズナブルで良き🥺

 

台湾まぜそばを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230723091215p:image

 

麺自体、とても濃厚✨

 

太麺とタレがよく絡んでて美味しいです↗️

 

少しピリ辛で、病みつきになる味!

 

程よい辛さと分厚い肉がとても相性抜群🙌

 

一度食べてみたら、絶対にハマるまぜそばでした🤔

 

カウンターメインですが、回転率がめちゃくちゃ早く、並んでてもすぐ食べれると思います⁉️

 

また桑名に来たらリピートしたいです🍜

 

ご馳走!

 

続いて、やって来たのが【七里の渡し公園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723084714p:image

 

国営木曽三川公園のうちのの最下流部にある公園です💡

 

時代劇に出てきそうな風景🥺

 

f:id:kazuki1026:20230723084802p:image

 

遊びに行くというよりは、散歩に向いている感じの公園でエモかったです✨

 

f:id:kazuki1026:20230730060153p:image

 

続いて、桑名城の三の丸跡に造られた芝生広場にある【本多忠勝像】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723114455j:image

 

忠勝は徳川四天王の一人👍

 

生で見た方が重厚感あり、見応えありました📸

 

桑名を誇る偉人✏️

 

目の前、柿安が目印です!

 

f:id:kazuki1026:20230730060237p:image

 

続いて、多くの方が参拝にいらしていてる人気な神社【春日神社】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723093522p:image

 

かなり歴史のある神社⛩️

 

f:id:kazuki1026:20230723093628p:image

 

御朱印や縁結びの御朱印、ハートの絵馬などもあって、新鮮で楽しい神社でした!

 

f:id:kazuki1026:20230730060833p:image

 

続いて【桑名寺町通り商店街】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723094032p:image

 

アーケードが整備されており、シャッターの降りた店もあります💡

 

f:id:kazuki1026:20230723094250p:image

 

とても静かな商店街で、かなり良い雰囲気でした🥺

 

夏らしい装飾がエモい☀️

 

f:id:kazuki1026:20230723094903j:image

 

三重県桑名市ご当地キャラクター、ゆめはまちゃん📸

 

f:id:kazuki1026:20230730060849p:image

 

桑名ははまぐりの町でも有名らしいです✨

 

良き街でした↗️

 

f:id:kazuki1026:20230728143746p:image

 

少し小さなローカル線もまた良い🚃

 

f:id:kazuki1026:20230730060952p:image

 

早いことに名古屋駅へ戻り夜ご飯🍽️

 

名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに【山本屋本店 エスカ店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230723095911p:image

 

名古屋といえば、名物の味噌煮込みうどん🤔

 

絶対外せません👍

 

早速、名古屋コーチ味噌煮込みうどんを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230723100320p:image

 

もうやばい🔥

 

味噌濃いめ、麺硬めでとにかく美味しい↗️

 

歯ごたえのある麺とこってりとした八丁味噌スープがたまらん!!

 

もう毎日食べても飽きないソールフードでしょう⁉️

 

完全に昇天しました🙄

 

ご馳走!

 

これにて、東海旅行②日目終了〜🚄

 

明日は愛知県内ですが、少し遠い豊橋に行きたいと思います!

 

朝倉未来の地元😎

 

丁度トレンドです↗️

 

明日に備え、ゆっくり休みます💤

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!