想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

物理学者アルベルト・アインシュタインの名言“10選”✏️

 

おざーっす!!

 

今回は物理学者アルベルト・アインシュタインの名言をご紹介致します✏️

 

f:id:kazuki1026:20230122161116p:image

 

アインシュタインといえば、相対性理論を発表した、偉人です💡

 

ベロ出してる画像がめちゃくちゃ有名ですよね👅

 

20世紀史上、最も深い考えを持っていた理論学者🔥

 

世界で最も影響力のある人物として知られるようになってます✨✨

 

そんな科学的な成果のみならず、大らかな人間性を持っていたことも有名なアインシュタインの名言“10選”紹介致します👏

 

※個人的良い名言をチョイスしてます。

 

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

①一見して人生には何の意味もない。
しかし一つの意味もないということはあり得ない。

 

②天才とは努力する凡才のことである。

 

③過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

 

④挫折を経験したことが無い者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

 

⑤私には特別な才能などありません。
ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。

 

⑥常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

 

⑦何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

 

⑧学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

 

⑨人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。

 

⑩成功者になろうとするのではなく、むしろ価値のある人間になろうとしなさい。

 

以上になります❗️

 

いかがでしたか⁉️

 

アインシュタインの名言はまだまだ沢山あります💡

 

もっと詳しく学びたい人、必見の本です🔽

 

 

 

 

人生に勇気を与えてくれる言葉や心に刺さるものなど、多くの名言を残した人物でもあります🔥

 

是非気になる方は、探してみてください🔍

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します👏

 

それでは、トゥース!!