想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

年収100万円でも知恵と工夫とで生活を心豊かなものに✨✨【年収100万円の豊かな節約生活】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【年収100万円の豊かな節約生活】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

年収100万円の豊かな節約生活術

 

年収100万円で、世間的に見れば、貧乏なのかもしれないですが、毎日充実して節約生活をする著者の本書📖

 

定職に就かず、年100万円の不労所得で生活している著者🤔

 

当たり前ですが、お金の価値は人によって違います!

 

見栄や体裁に踊らされなければ、人生は楽しめるものです🙌

 

お金をかけずにより良い生活を送るために試行錯誤し、節約生活のポイントの自炊の工夫は参考になりました!

 

この本のメインは自炊で健康なのが一番の節約ってことです🔥

 

食事を工夫するだけで生活はガランと変わります!

 

調味料や調理器具といったものに初期投資をすることで、安くてプロ級の料理を作って幸せになろう!ってことです🥺

 

無駄な物は買わないで、必要な物にはコストをかける思考で、1円でも節約するのが楽しいって人で、スーパーを何軒も回ったりするらしいです⁉️

 

また、たしかにって思ったことが。。。

 

労働はストレスが貯まるため、出費が自然と増えるというメカニズム💡

 

これは共感しました!

 

ほか、大事なポイントを箇条書きします✏️

 

・1日に使える金額、目標金額を決める

 

・1日の終わりに実際に使った金額を目標と照らし合わせ、差額を記入する

 

・食事を削るのは大事ですが、健康面を重視するのはもっと大事

 

・ただ生きていくだけのこと、日々の生活を楽しむ

 

・厳しくも気負わないルールを設定し、お金をかけずに工夫して楽しく暮らす

 

・カレンダーに家計簿をつける

 

・物を買う時に徹底的に下調べ

 

・ポイントサイトやポイントカード・短期バイトなどの考察

 

・ゲーム感覚で節約を心から楽しむ

 

などなど。。。

 

今の日本でこういった1つの生き方をしている人がいるということがもっと多くの人に広まって欲しいと思いました🤲

 

発想の転換で人生はいくらでも豊かになれます✨

 

知恵と工夫はそれだけ大事ってことです!

 

こういう生き方もありだし、この収入でも心豊かな生活が送れる!って考えるだけで、価値観が増えたかもしれません🥺

 

自分にはなかった新しい考え方を教えられたような気がして、かなりタメになりました💡

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!