想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

栃木県にあった“日本最古”の学校【史跡 足利学校】をぶらっとしてみた📸📸📸

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、フランシスコ・ザビエルが、日本国中最も大にして最も有名な坂東の大学と世界に紹介した、ある学校に行きたいと思います🙌

 

かなりの貴重なスポット✨

 

足利市は足利フラワーパークだけではない!ってことを証明したいと思います😆

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

栃木県足利市にある日本最古の学校【史跡 足利学校】に来ました📸

 

f:id:kazuki1026:20240213110330j:image

 

本の学校の始まりと言われている足利学校🏫

 

f:id:kazuki1026:20240213110505j:image

 

入場料¥420円かかります💡

 

創建や支援した人、関わりのある人の名前には、小野篁フランシスコ・ザビエル徳川家康などの偉人が絡んでます😳

 

f:id:kazuki1026:20240213110521j:image

 

古くから北関東の地が日本の学問の中心であった事実にびっくりです‼️

 

f:id:kazuki1026:20240213111200p:image

 

遺跡は大正10年に国の史跡に指定されています!

 

f:id:kazuki1026:20240213110542p:image

 

見応えもあり、写真映えもします📸

 

学校と言っても古民家の風情⁉️

 

f:id:kazuki1026:20240213110559p:image

 

茅葺き屋根が良いですね!

 

ゆったりとした時間⏰

 

こうゆう何も考えない時間も人生大事です!

 

f:id:kazuki1026:20240213110632p:image

 

ゆっくり見学出来ます🥺

 

庭園がとにかく綺麗です✨

 

f:id:kazuki1026:20240213110618p:image

 

歴史に詳しくないですが、歴史を学ぶことができ、タメになります🧐

 

f:id:kazuki1026:20240213110645p:image


建造物も良き!!

 

f:id:kazuki1026:20240213110703p:image

 

実際に観ると深い感動があります🤲

 

f:id:kazuki1026:20240213110708p:image

 

当時の学問に対する実直な意識を感じる場所でした👍

 

f:id:kazuki1026:20240213110944j:image

 

自然や歴史好きの方にもオススメの場所📸

 

時間を忘れてゆったり出来ました✨

 

パワースポットではないですが、何かパワーをもらえた気がします🔥

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ観光してみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 栃木県足利市昌平町2338

 

【アクセス】 足利駅から徒歩約7分

 

【営業時間】 9:00 ~ 16:00

 

【定休日】 月曜日

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!