想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【幕末のリーダー】高知駅周辺で“坂本龍馬”めぐりしてみた📸📸📸

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

高知県といえば。。。

 

坂本龍馬!!

 

高知駅のロータリーには。。。

 

f:id:kazuki1026:20240419152211j:image

 

中岡慎太郎武市半平太そして坂本龍馬🔥

 

実物はめちゃくちゃデカく感じます📸

 

坂本龍馬は幕末の志士であり、高知県出身です💡

高知藩の脱藩者として活躍し、日本の近代化に大きな影響を与えました🙏

 

f:id:kazuki1026:20240419153019p:image

 

全高8・3メートル、1体約200万円で作られているそうです!

 

それにしてもカッコ良過ぎん⁉️

 

f:id:kazuki1026:20240419153031p:image

 

像の裏には高知県の地図🗾

 

高知駅はとにかくデカいです↗️

 

f:id:kazuki1026:20240419153045p:image

 

こうゆー標識見るとテンション上がります😆


f:id:kazuki1026:20240419152234p:image

 

ゆる〜い感じが良き📸


f:id:kazuki1026:20240419152221p:image

 

また、駅前の観光案内場が、坂本龍馬尽くし🔥


f:id:kazuki1026:20240419152215p:image

 

坂本龍馬好きはたまらないスポットです!


f:id:kazuki1026:20240419152228p:image

 

もっと坂本龍馬を味わいたい方は桂浜がオススメ🌊

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてください🚃

 

最後に坂本龍馬の個人的好きなモチベーション上がる名言5選を紹介致します✏️

 

【1】人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある。

 

【2】何の志もなきところに、ぐずぐずして日を送るは、実に大ばか者なり。

 

【3】何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。

 

【4】金よりも大事なものに評判というものがある。
世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。
金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。

 

【5】人として生まれたからには、太平洋のように、でっかい夢を持つべきだ。

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!