想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖“毎日早朝4時”にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“日本一大きなシーサー”がいる360度パノラマビューの断崖絶壁にある【残波岬公園】が迫力満点過ぎた🌊

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、大きなシーサーと岬と海が楽しめる沖縄定番スポットにいきたいと思います🌊

 

シーサーがシンボルでなんと。。。

 

日本一大きいシーサーです!!

 

沖縄にシーサーがキリがないほど、たくさんいる中でのシーサーなので迫力満点だと思います🔥

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

残波ビーチも近くにあり広々した公園【残波岬公園】に来ました🌴

 

f:id:kazuki1026:20240613134500p:image

 

灯台と日本一巨大なシーサーがシンボル📸

 

写真だと伝わりづらい💦


f:id:kazuki1026:20240613134519p:image

 

高さ8.75m 長さ7.8mもありますので、目の前で見るとかなり大きいです!

 

灯台や広い芝生のあるとても大きな公園✨

 

f:id:kazuki1026:20240613150932p:image

 

白い灯台の展望台は有料で登れます!


f:id:kazuki1026:20240613134514p:image

 

遊具もあり子供も楽しめること間違いなし🙌


f:id:kazuki1026:20240613134417p:image

 

やっぱり写真だと伝わりづらい迫力さです💦


f:id:kazuki1026:20240613134455p:image

 

海が近いだけあってめちゃくちゃ風強い😭


f:id:kazuki1026:20240613134436p:image

 

敷地がとにかく広大で、体力が削られます🚶‍♂️


f:id:kazuki1026:20240613134426p:image

 

360度パノラマビュー🌊

 

久米島、渡名喜、粟国島を見る事が出来ました📸


f:id:kazuki1026:20240613134446p:image

 

岬からの海の眺めはかなりスリリング!!


f:id:kazuki1026:20240613134413p:image

 

bbqやカフェもあります☕️

 

また、サッカー場やテニスコートなどのスポーツ施設も設営されており充実✨


f:id:kazuki1026:20240613134524p:image

 

岸壁に打ち付ける新波の音を聞きながら、まったりと散歩をすることができる公園↗️


f:id:kazuki1026:20240613134431p:image

 

最高のロケーション🥺


f:id:kazuki1026:20240613134505p:image

 

断崖絶壁!

 

切り立った崖が長く連なっている景色は恐怖を覚えるくらいの絶景📸


f:id:kazuki1026:20240613134510p:image

 

海がほぼ目の前にあり、歩く際には注意が必要です⚠️


f:id:kazuki1026:20240613134441p:image

 

日本でありながら日本ではないような景色が見れて最高🇯🇵

 

綺麗で荒々しくてカッコ良かったです🔥


f:id:kazuki1026:20240613134450p:image

 

迫力満点!

 

岩場からは残波岬の岩肌が見られ感動🥺

 

沖縄本島中部の西側に突き出している美しい絶景が見れる残波岬でした↗️


f:id:kazuki1026:20240613134422p:image

 

今回、日中に行きましたが、夕方がとにかくオススメで夕方は美しいサンセットが見れます🌇

 

時間がある方は日中と夕方の両方の景色を見ることがオススメ🙌

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 沖縄県中頭郡読谷村宇座1861

 

【アクセス】 バス停宇座 沖縄県読谷村から徒歩27分

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!