想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖【毎日早朝4時】にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【生きていく上で超重要】今!この瞬間から!1分1秒を大切に生きよう!って思える言葉25選🔥

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

人生、上手くいかないことがあった時や悩んでいる時、悲しみ、苦しみなど、ネガティブになる場面はあるかと思います💡

 

f:id:kazuki1026:20240721084251p:image

 

失敗に執着せず、これから起こる未来を心配せず、今!この瞬間!を生きることが大切です!

 

そこで、1分1秒を大切に生きよう!って思える言葉25選を紹介致します🔥

 

f:id:kazuki1026:20240721084312p:image

 

SNS、ネットや本などあさりにあさりまくって25選ピックアップしました🧐

 

過去にブログで紹介した言葉も入ってますが、ご了承ください💦

 

背中を押してくれる言葉や勇気づけられる言葉が見つかるはずです✏️

 

f:id:kazuki1026:20240721084335p:image

 

ぜひ、お気に入りの言葉を見つけてください🔥

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

【1】いつか必ず終わる

いつも そばにいてくれる人とも

いつかはお別れすることになる

自由に動かせる体も

いつか動かなくなる

見飽きているものも

いつかは見れなくなる

しかしいつかできなくなることも

今ならできる

今ならそばに居てくれる人に

ありがとうと言える

見たい景色も見に行ける

できなくなる日は

突然やってくる

その日までに今できることを

やってみるやらなかったことを

後悔しないように

今を大切に

f:id:kazuki1026:20240721084418p:image

 

【2】人生80歳まで生きるとしたら

365日×80歳=29200日

人生の寿命は約3万日しかない

f:id:kazuki1026:20240721084440p:image

 

【3】いかに自分が小さな世界で生きてきたか

自分自身や第三者が作り上げた常識という偏見の中で生きているかに気付かされる

小さな世界にこびりついて日々過ごすんじゃなくて

ネットやニュースの断片情報だけで形成された先入観や固定概念は不要

どの道選んで何をするにも自己責任

他の誰でもなく自分の人生に責任をとるのは自分だけ

だからこそ何を信じてどう行動するかは自分が目で見たもの肌で感じることを大切に

自分が決めた道を真っ直ぐに進もう

f:id:kazuki1026:20240721084450p:image

 

【4】今日が辛い日だっただけ

人生が辛いわけじゃない

f:id:kazuki1026:20240721084531p:image

 

【5】失敗という貯金をすると

成功という利子がつく

f:id:kazuki1026:20240721084535p:image


【6】あなたが何気なく過ごした

今日一日は

昨日亡くなった方が

あれほど欲しかった明日

f:id:kazuki1026:20240721084543p:image

 

【7】人生の登りたい山をすぐ決めて欲しい

自分の人生を何に賭けたいか心に決めて欲しい

遅くなり過ぎると実現出来る可能性がその分減る

早く志を持った者は強い

一回しかない人生を無駄にしないでください

自分の登りたい山を決めないで歩くということはさまように等しい

f:id:kazuki1026:20240721084553p:image


【8】¥86400円が毎日振り込まれたら何に使いますか?

使いきっても次の日また振り込まれ、また使いきってもまた振り込まれます

86400とは?

1日を秒換算した数字

要は1日は86400秒

お金だったら全力で使うのに何故か時間は全力で使わない

お金より時間の方が圧倒的重要

f:id:kazuki1026:20240721084604p:image


【9】1年後に命尽きるって思えば全て出来る

でもわからないから長い目で見て備える

地震、自然災害、戦争など明日生きてる保証はない

やりたいことがある期間は今しかない

今が1番人生で若い!

f:id:kazuki1026:20240721084610p:image


【10】努力して後悔した人は見たことないが

努力をしないで後悔した人は腐るほどみてきた

f:id:kazuki1026:20240721084621p:image

 

【11】一生懸命生きていくことが大切?

いや一瞬懸命だろ!

f:id:kazuki1026:20240721084632p:image

 

【12】100年前生まれてきた人はほぼこの世にはいない

線香花火のように一瞬のように輝くけどすぐ落ちる

それほど人生はあっけない

嫌なことや悩みを気にせず好きなことで今を楽しめ!

f:id:kazuki1026:20240721084640p:image

 

【13】寝るのは馬鹿だ

みんな寝過ぎだ

私は死んだ後たっぷり寝る

f:id:kazuki1026:20240721084647p:image

 

【14】絶対に失敗駅で停まるな!

成功駅へのレールが繋がってるから走り続けろ!

f:id:kazuki1026:20240721084656p:image


【15】どうせ死ぬんだから

鼻くそみたいな一生でも

たった一度きりの人生じゃん

置きにいってどうするんだよ?

f:id:kazuki1026:20240721084705p:image

 

【16】やるか?やらないか?

やる一択でしょ

f:id:kazuki1026:20240721084711p:image


【17】人は他人の悪いことを着目してBADをつけたがる

そんなことより、自分自身にGOODをつけて

f:id:kazuki1026:20240721095355p:image


【18】大きなものを得るためには(経済力、昇進、スキルの向上、新しい趣味、目標などなど)

大きなものを捨てなければならない(友達、恋人、飲み会、娯楽、快楽、自由な時間などなど)

f:id:kazuki1026:20240721095419p:image


【19】嫌なことや苦しいことが続く時は

これは次に良いことが起こるフリ

水も喉が渇いてる時の方が美味しいじゃないですか?

いつでも水が飲める状況よりも

水が飲めない時に飲んだ水の方が美味しいみたいのと一緒で、しんどいことがあったら必ずどこかで楽しさが倍増するような面白いことや楽しいことがあるんだっていうふうに信じるように

f:id:kazuki1026:20240721095430p:image


【20】動けない専門家よりも動きまくる素人の方が成果を出す

f:id:kazuki1026:20240721095443p:image


【21】大切なことは1番は諦めないこと

挑戦するとき多くの人が失敗を準備してる

諦めないと決めた時に成功しかなくなる

諦めない人はどんな道を通っても最後は目的地に着くと思ってるし奇跡っていうのはいつも諦めない人を探してます

f:id:kazuki1026:20240721095459p:image

 

【22】他人軸で生きるな

自分軸で生きろ!

f:id:kazuki1026:20240721095511p:image

 

【23】大切なのは驕り高ぶらず、常に謙虚に生きることだよ

僕たちはみんなお墓の大きさは同じなんだから

f:id:kazuki1026:20240721095940p:image

 

【24】こういうことを考えてたんだ

なぜ僕は幸せになれないのか?

誰に縛りつけられているのか?

そしてその答えがわかったんだ

幸せの妨げになっているのは自分の考え方だったてことにね

f:id:kazuki1026:20240721095620p:image

 

【25】人生は一冊の本である

自分の本の主役は自分であって

その本を死んだときどんだけ面白く出来るか

毎日1ページ1ページを過ごして

1ページにもならない日もある

どんだけ自分の本が面白くなるかを意識しながら生活していくと人生が変わる

f:id:kazuki1026:20240721095948p:image

 

以上になります❗️

 

お気に入りの言葉は見つかりましたか⁉️

 

f:id:kazuki1026:20240721095955p:image

 

一言でまとめれば。。。

 

今を生きろ!ってことです🔥

 

f:id:kazuki1026:20240721095551p:image

 

お気に入りの言葉があったら色々な場面で思い返してください💡

 

少しでも今!この瞬間!を生きるヒントになってもらえば幸いです✨

 

f:id:kazuki1026:20240721095538p:image

 

今を大切に生きていきていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20240721100127p:image

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!