想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

一度きりの人生🔥 大切なのは自分がどうありたいか😎【好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

今回【好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方

 

正直に自分らしく生きれたら年齢とか仕事とか関係なく豊かに生きていけます!

 

今を生きることが、将来の幸せに繋がります🙌

 

自分らしさがわかってくるからこそ、年齢を重ねることでどんどん魅力的になるので、自分を高め自信をもって生きていきましょう🔥

 

そして、不安やネガティブ思考は本当に時間の無駄です❌

 

全てのものごとをプラスに考えましょう👊

 

また、大切なことを箇条書きしました✏️

 

・散歩で新しいお店探し

 

・部屋でアロマを炊く

 

・好きな家具に囲まれて過ごす

 

・趣味を持つ

 

・後一年で死ぬなら何をしたいかを考える

 

・政治情勢に対して議論のできる家庭にする

 

・楽しめるスポーツをする

 

・好きな色を身に纏う

 

・きれいな言葉を使う

 

などなど。。。

 

日本人に欠けているのは、自分らしさ!!!

 

自分をさらけましょう🤲

 

また、好きなものを追求するということで自分の人生に彩りが得られます!

 

好きなこと、好きなものってなにか?を考えさせられました💡

 

一度きりの人生😎

 

日本人は自分!を主役にするのは、ヘタクソかもしれません⁉️

 

ですが。。。

 

胡散臭いですが、産まれてきた時点で100%主役、いや主人公です!!

 

年とか関係なく、これからの人生。。。

 

自分らしく、主人公だと思って生きていきましょう🔥

 

周りは気にしなくていいです!

 

誰も見てません👍

 

大切なのは自分がどうありたいか!!!

 

好きなものにもっとまっすぐ向き合っていきましょう🧐

 

自分を見つめる、内観、この思想はフランス特有か分からないけど、日本人に刺さる本書でした📖

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!