想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥🔥毎日更新してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/YouTube/映画/本/アニメ/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します😊

人と比べないで常に【自分】をライバルに🔥

 

おざーっす!!!

 

今回は最高な自分になる為の心得を記事にします🔥

 

f:id:kazuki1026:20211106085219j:image

 

まず駄目な人の傾向をいくつか紹介します。

 

 

【感情のコントロールが出来ない】

 

一つ目はポジティブな感情なら良いのですが、怒りや悲しみといったネガティブな感情などをすぐに表情や態度に出してしまったり、衝動的に相手にぶつけてしまう事です。

 

【物事が継続出来ない】

 

今度こそ頑張ろう!と勉強やダイエットの目標を立てても、面倒だな!楽しくないな!いう気持ちが勝って、途中で挫折してしまう事です。

 

【誘惑に負けてしまう】

 

つい楽な方に流されたり、誘惑に負けてしまうという特徴の人です。
例えば、真夜中にお菓子を食べてはいけないよな!と思いつつも、食べてしまうといった傾向の人です。

 

続いて良い傾向の人の特徴、傾向です。

 

【表に出す感情の波が少ない】

 

感情の波は2種類の人がいます。

 

1.感情の起伏はあるが、そのまま表に出さないように自身をコントロールしている人。

 

2.そもそもの感情の波が穏やかな人。

 

ですが怒りや悲しみといった感情は時に大きな原動力に繋がるので、そういった感情の起伏がある事は、悪い事ではありません💡

 

【意思の力が強く、目標を達成出来る人】

 

目標に向かっている途中で、面倒だなとか楽な方に流されたい!という気持ちが芽生えても、それらを押さえる力があるので、途中で挫折せず成し遂げる事が出来る人です。

 

【集中力が続く人】

 

雑念に振り回されることが少ないので、目の前の事に集中し取り組むことが出来る人。

 

 

他にも沢山ありますが、ここまでにします!

 

人生にて、自分との勝負です!

 

最高な自分になるには人と比べず、人をライバルにせず、常に【自分】をライバルにすることです!!

 

主人公の気持ちを持って、精一杯生きていきましょう🔥

 

それでは、トゥース!!

 

#人生 #己に勝つ