想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

盛岡旅行③日目🚄びっくりドンキーの発祥地【ベル】に行ってみた🍽

 

おざーっす!!

 

盛岡旅行最終日〜🚄

 

2月もラスト🗓

 

時間が秒過ぎます!!

 

楽しい時は本当に早い😓

 

③日目、チェケラしていきましょう!!

 

③日目のスケジュールです🔽

 

【目次】

ハンバーグのベル大通店

 

朝起きて、早々にモーニング🍽

 

【ハンバーグのベル大通店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230228141508j:image

 

お店の名前はベルですが、ここ実は。。。

 

びっくりドンキー!!

 

メニューもびっくりドンキーそのまんまです💡

 

びっくりドンキーの発祥のお店です🥺

 

f:id:kazuki1026:20230226230849p:image

 

びっくりドンキー1号店!

 

外観だけでしたら、知らない人はまさにびっくりすると思います😂

 

まさに珍スポット!

 

f:id:kazuki1026:20230227005346p:image

 

内装は少しレトロ感あります💡

 

f:id:kazuki1026:20230227005502p:image

 

畳の席まで😳

 

メニューはごく普通なので、びっくりドンキーの定番モーニングを🍽

 

f:id:kazuki1026:20230227005617p:image

 

コーヒーおかわり自由なので、ありがたいです☕️

 

美味しくいただきました🙌

 

ご馳走様です!

 

食べ終わり、盛岡で1番人気な神社に向かいます⛩

 

盛岡八幡宮

 

f:id:kazuki1026:20230227011103j:image

 

盛岡市内から少し離れていますが、とても広い敷地を持つ神社【盛岡八幡宮】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230227011230j:image

 

約300年以上前に建立された神社です!

 

かなり立派🥺

 

参拝客が居なく、良い意味で穴場です↗️

 

時間を忘れて、参拝出来ます⏰

 

神社は広く、歴史感じられるスポットなので、本当にオススメです!

 

続いて向かったのが、盛岡の奥深さを感じれるスポットへ✨✨

 

もりおか歴史文化館

 

【もりおか歴史文化館】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230227012943p:image

 

1階は盛岡の観光情報や伝統文化が学べば、2階は城下町盛岡の成立過程や盛岡藩主南部家が学べます✏️

 

f:id:kazuki1026:20230227013055p:image

 

お祭り等の文化や食文化やそれらが生まれた背景などが分かりやすく展示されて見応えあります!

 

f:id:kazuki1026:20230227013250p:image

 

見飽きない施設でした☺️

 

続いて、岩手県のローカルフードを堪能しにいきたいと思います🍽

 

福田パン盛岡店

 

f:id:kazuki1026:20230227014049p:image

 

岩手県民がゴリ押しするパン屋さんです🍞

 

盛岡駅からは微妙に離れていますが徒歩圏内🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20230227014920p:image

 

いろいろな具材を挟んで提供される形になっていて、種類はかなり多かったです💡

 

迷いに迷って。。。

 

f:id:kazuki1026:20230227015129p:image

 

観光しながら、食べ歩き出来るので、最高です↗️

 

ふわっふわのコッペパンで、具がたっぷり🤗

 

人気なだけあって、普通のパンより全然美味しいです🙌

 

人気なだけあります!!

 

コスパ最強で、盛岡に来たら絶対外せないコッペパン屋さんでした✨

 

ご馳走様!

 

続いて、景観重要建造物に選ばれてるスポットへ💡

 

茣蓙九・森九商店

 

【茣蓙九・森九商店】を見物しに来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230227021128p:image

 

時代劇のセットみたいで、見る価値あります👍

 

f:id:kazuki1026:20230227021202p:image

 

このような素晴らしい建物はずっと残って欲しいですね🧐

 

f:id:kazuki1026:20230227021138p:image

 

続いて、昭和30年ごろまで盛岡の人々に時刻を知らせていた【時鐘】に来ました!

 

時鐘

 

f:id:kazuki1026:20230227023438j:image

 

堀と鐘がよくマッチしていて、近代化された市街地の風情に対し古都であることを主張しているそうです💡

 

f:id:kazuki1026:20230227023117p:image

 

県指定有形文化財にも選ばれてるので、見る価値ありました👀

 

これにて盛岡旅行③日目終了〜🚄

 

かなり濃厚で最高な3日間でした🔥

 

まだまだ盛岡は魅力たっぷりあります🙌

 

記事にしてないスポットもまだあって、キリがないので、諦めました💧

 

すみません😭

 

気になる方や興味のある方は、是非岩手県盛岡市に行ってみてください🚄

 

今日で2月終わり🗓

 

3月からまた、頑張っていきましょう⤴️

 

後悔ない人生を!!

 

f:id:kazuki1026:20230227170224j:image

 

それでは、帰りま〜す🚄

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!