想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

40代とは人生最大の転換期⏰後悔しないように生きようと改めて思わさせられる本書🔥【40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則】を読んでのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

 

人生の先輩方が40代を振り返った時に思ったことと内容で、色々な意見や考えがあり、面白く読めました📖

 

40代とは人生最大の転換期⏰

 

後悔しそうな事柄がひたすらリストアップされてました💡

 

その中から今回、印象に残った言葉を箇条書きでピックアップ致します✏️

 

・終わりよければ全てよし

 

・年下との付き合いを大切にする

 

・キーワード、キーフレーズ、エピソードを意識して話す

 

・時間の使い方は、その人そのものを表す

 

トレードオフの意識を持って、辞める、捨てる、数を絞る

 

・最大の効率化は、辞めることを減らす

 

・豊かな人生はグレーゾーンで決まる

 

・一日のスパンで元気のもとを探す

 

・勝てる土俵で勝負する

 

・人間検索ができるキーパーソンを3人持つ

 

・自分がマネジメント脳かマーケティング脳かを知る

 

・結局ケチは損をする

 

限られた時間の中で、大切な40代という時期にどうやって向き合っていくかの指標👍

 

漠然と時間を過ごすのではなく、その時期が自分にとって何をもたらしてくれるのかが重要です⏰

 

人生分かっていても後悔は避けられません!

 

後悔しないように生きようと改めて思いました🔥

 

やらない後悔よりやって後悔しましょう🙌

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!