想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“年間1000万人”を超える参詣者が訪れる⁉️関東を代表する有名なお寺【成田山】で初詣してみたら幸福度増し過ぎた✨✨

 

おざーっす!!

 

今回、千葉県成田市に位置する超パワースポットの成田山で初詣したいと思います✨

 

関東を代表する有名なお寺!!

 

毎年恒例です⛩️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

成田山を代表する新勝寺📸

 

f:id:kazuki1026:20240102141700j:image

 

約1000年以上の歴史を持ち、年間の参拝者数が1000万人を超えるほど!

 

f:id:kazuki1026:20240102143539p:image

 

御堂ごとに、開運厄除け、出世、商売繁昌、恋愛成就などさまざまなご利益がある超パワースポット🤲

 

f:id:kazuki1026:20240102142510p:image

 

見応え抜群です🔥

 

f:id:kazuki1026:20240102143558p:image

 

大きさは東京ドーム約3.5個分とめちゃくちゃでかいです!

 

f:id:kazuki1026:20240102142529p:image

 

境内は多くの歴史的建造物が残り、参拝者に古き良き日本の文化や伝統を感じさせます🧐

 

迫力満点📸

 

間違いないです!

 

f:id:kazuki1026:20240102143951p:image

 

滝や自然まで、味わえて最高過ぎん⁉️

 

f:id:kazuki1026:20240102142829j:image

 

隠れスポット💡

 

名所は雄飛の滝です!

 

本堂の前にある大きな楼門や仁王門は迫力があり、訪れる者を圧倒します🙌

 

f:id:kazuki1026:20240102141949p:image

 

国指定重要文化財📸

 

f:id:kazuki1026:20240102143202p:image

 

重厚さは歴史を感じる造り😳

 

また、成田山の周辺には賑やかな商店街も広がり、参拝とともに地元の食やお土産を楽しむこともできるのも魅力的✨

 

f:id:kazuki1026:20240102142451p:image

 

参道にたくさんのお店があり、歩くのに苦にはなりません🚶‍♂️

 

辰、発見!!

 

f:id:kazuki1026:20240102142430p:image

 

成田山を訪れる人々を楽しませてくれること、間違いなし🤲

 

f:id:kazuki1026:20240102142501p:image

 

日帰りでも十分旅行気分が味わえてとても楽しい場所でした✈️

 

何度、訪れてもめちゃくちゃ楽しいです↗️

 

f:id:kazuki1026:20240102145430p:image

 

また、来年リピートします🔥

 

幸福度増し過ぎました!!

 

f:id:kazuki1026:20240102142947j:image

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 千葉県成田市成田1

 

【アクセス】 京成成田駅から徒歩で10分

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!