想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

20代で生まれた差は一生埋まらない🔥 人生の前半に努力を集中投下し、初戦を勝ちとりましょう👍 【夢と金】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

今回【夢と金】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

夢と金 (幻冬舎単行本)

 

お金の考え方と世の中の価値の仕組みが分かる本書📖

 

お金が尽きるということは夢が尽きるということ!

 

人はどういうことに価値を見出してお金を支払うのか⁉️

 

感情はプライスレス!

 

人が惚れる立ち振る舞いを学び、心を奪うことがポイント✏️

 

今求められていることは、人の心を動かすことだとつくづく感じました!

 

お金との向き合い方を学び、誰もがやりたいことに挑戦する!今までの固定概念を排除して、新しいことを学んでいきましょう🔥

 

夢=認知度-普及度の公式

 

応援=目的地ー現在地

 

とにかく、お金がないと取り敢えず始めてみることもできない!とお金を学ぶ事を力説してました💡

 

真面目にコツコツはもう時代遅れ?でも顧客ではなくファンを増やすっていうのは分かる気がしました🙌

 

価値をつけるのが大事で、観光地に行くと同じ食べ物でも、現地で食べた方が高くても美味しく感じるのと同じ🔥

 

どこに価値を見出すかを捉えられた人に夢もお金も得られるのかもしれません😳

 

お金の作り方を教えることがないのが日本社会!

 

エンタメビジネスの最先端を走る西野さんがお金の作り方と、目まぐるしく移り変わっていく世の中で、これからの時代の生き方を提唱してくれて本当にタメになりました👊

 

また、西野さんのTikTokSNSでまわってくる有名な言葉。。。

 

20代で生まれた差は一生埋まらない!!

 

30代は、20代で勝ったもの同士で手を組み、20代で負けたもの同士で手を組むことになります💦

 

40代は、30代で勝った者同士で手を組み、30代で負けたもの同士で手を組むことになるって部分がとても心に残りました😌

 

それは1日でも早く学び、一日でも早く勝て!という深いメッセージ🔥

 

人生の時間は平等⏰

 

格差が生まれないようにしましょう!

 

世界は最初に勝った人間を贔屓し、最初から持っている人間を贔屓します💡

 

人生の前半に努力を集中投下し、初戦を勝ちとりましょう👍

 

情報が誰でも手に入るようになった現代🗓️

 

学び続けないと取り残されるスピードも速いです!

 

気になったことはすぐに行動していきましょう☺️

 

思いたった瞬間!即行動!これに尽きます!!

 

お金や人生について大切な事を気づかせてくれました📖

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!