想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

貯金をしようというモチベーションがかなり上がる本書⤴️【年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 (横山光昭の貯金生活シリーズ)】 を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 (横山光昭の貯金生活シリーズ)】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 (横山光昭の貯金生活シリーズ)

 

正しい使い方でお金をどんどん貯める方法が学べる本書📖

 

はじめに年収額は関係ないです!!

 

収入が少なくても支出を抑えれば、お金はたまります💡

 

お金の病気として様々なお金との付き合い方における問題が明らかに。。。

 

大切なのが固定費を見直すこと✏️ 

 

・消費・浪費・投資を意識すること

 

・貯金出来ると思い込むこと

 

・貯金箱を用意

 

・目的・目標を明確にすること

 

・楽しみを思うこと

 

・家計簿

 

・銀行口座は目的別で複数用意

 

・月に3日お金を使わない日をもうける

 

これらを信念に貯めていきましょう!!

 

逆にもったいないお金の使い方は。。。

 

・携帯電話代

 

・意味のない飲み会

 

・ぜいたくな食費

 

・高額な生命保険

 

・ギャンブル

 

・お酒

 

・タバコ

 

お金への価値観は生活や人生への価値観と同じです🔥

 

また、1〜2ヶ月間カードを使わないで生活してみる!これができる人はカードを使ってもOKな人🙌

 

カードの使い方は時代と共に変化します!

 

持っているお金を十分に把握することが大切です🤔

 

結局、損得バランスを意識することがポイント🔥

 

読んで、貯金をしようというモチベーションがかなり上がりました⤴️

 

少しずつ自分の行動を変えていこうと思います!!

 

お金の問題を改善したければ、生活改善が必要なおかつ、お金の乱れは生活乱れのサイン🧐

 


お金の使い方について、大変参考になりました👍

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!