想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

日常に溢れてる砂糖、炭水化物の摂り過ぎが肥満を招くので⚠️【専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす食事術 予約の取れないスマート外来のメソッド】 を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす食事術 予約の取れないスマート外来のメソッド】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす食事術 予約の取れないスマート外来のメソッド

 

肝臓の役割や身体の仕組みが、丁寧に解説されている本書📖

 

3人のケースを紹介しながら、治療に向けた前向きなマインドと食事治療のコツや運動、減量のさせ方がわかりやすく書いてあり、勉強になりました✏️

 

まず、朝食にタンパク質と野菜を取り入れるようにし、甘い飲み物は控えめに💡

 

糖質を全てなくすのではなく減らすことが大事で、おかずをその代わり沢山食べましょう!

 

もっと細かくいうと。。。

 

飲物は水かお茶かブラックコーヒー☕️

 

⚪︎糖質量は1食40g

 

⚪︎野菜350g

 

また、サプリメントや栄養ドリンクは肝臓の負担になります❌

 

加工食品を減らすこともポイント💡

 

空腹感は痩せている証拠🙌

 

当たり前ですが。。。

 

糖質制限、タンパク質摂取、適度な運動を心掛けましょう!

 

それらが身体にどのような影響を及ぼすのかきちんと書かれているので説得力がありました🔥

 

無理のない目標を立て、頑張らなくてOK🙆‍♀️

 

ストレスが逆効果💦

 

ストレス管理も痩せる痩せないに大きく結びつきます!

 

肝臓とダイエットはかなり重要な関係にあることを本書を通して知りました☺️

 

ちゃんと肝臓の役割を理解することで、食に対する悪しき習慣を止める第一歩に繋がると思いました👊

 

日本人の三人に一人が肝臓を蝕まれている世の中。。。

 

万障害はゆっくり進行し、末期まで自覚症状はないといわれてます💦

 

日常に溢れてる砂糖、炭水化物の摂り過ぎが肥満を招きます!

 

食生活を変えるって意識より。。。

 

感情に訴えること!!

 

飲み物や食べ物の選び方、今日から気を付けるようにしましょう✨

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!