想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

腸は第2の脳🧠腸を制するものは健康を制す🔥【新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる

 

腸のことを1から10まで学ばせてくれる教科書📖

 

腸は第2の脳です💡

 

吸収だけでなくあらゆる臓器と繋がり、体や心に重要な影響を与え、腸を制すものは健康を制すぐらい大切!!

 

自律神経とも密接に関係があるらしいです🤔

 

まず、腸内環境を良くすると体調が良くなります🔥

 

その方法は。。。

 

・腹七分目

 

・空腹時間を作る

 

・運動

 

・睡眠

 

・リラックス

 

などなど💡

 

また、腸に良いとされるのは発酵食品、水溶性食物繊維、オリゴ糖EPADHA

 

主にバナナ、海藻、青魚🍽️

 

人間やっぱり食べるもの大事です🤲

 

逆に悪いのはアルコール、カフェイン、小麦。。。

 

主にパン、パスタ、うどん🍽️

 

腸の老化による免疫機能の低下へと繋がります💦

 

腸内環境は60歳から急激に衰えが😥

 

悪玉菌のなかでも有害な物質を作る細菌種が増え、迷走神経や血管、リンパ管などを通って体のあらゆる場所で問題を起こす原因となっていきます!

 

そのほか、便秘、下痢、生理痛、肌荒れ、むくみ、冷え性、腰痛、肩こり、イライラ、うつ、認知症、高血圧、糖尿病にまでが、腸の調子が影響しています🔥

 

それだけ、腸は本当に大事です!!

 

食べるものを改めるのと、運動をしっかりやり、今日から腸活に励みましょう⤴️

 

腸内環境を整え、元気ハツラツと👊

 

また、腸管神経は迷走神経を通じて脳と繋がっていて、脳と腸の情報交換は脳からの一方通行ではなく、腸からも脳にメッセージを発信するというのは驚きました💡

 

腸内の状態によって、その情報が脳へと伝えられ、そこから体のあらゆる場所に影響をおよぼすことになってます!!

 

これほど全身に影響が大きい臓器ってことです🔥

 

腸の健康を真剣に考えていきましょう!

 

内容は基本的な事から医学的なものまで詳しく書かれているので、かなり参考になりました📖

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!