想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

相手をリスペクトし、自分の感情に支配されず、相手の気持ちに寄り添うことが大切🔥【人を動かす 文庫版】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【人を動かす 文庫版】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

人を動かす 改訂文庫版

 

100年近く読まれ続けるベストセラー本📖

 

人に動いてもらうには命令ではなく、相手の立場にたち相手の気持ちを理解した上で話しかける事の大切さをこの書を読んで学べました🔥

 

・人を動かす

 

・人に好かれる

 

・人を説得する

 

・人を変える

 

四章立て💡

 

それぞれいくつかのアドバイスがかかれています!

 

リーダーとして下のものを服従させるというテイストでは無く。。。

 

相手の立場に立って他人に接することが結局上手くいくということです🤔

 

また、誠意を持って一人の人間として相手を尊敬すれば自然と人は動いてくれると述べていました!

 

どんな人間であれ自分に一番関心があり、同情を求め、自己の重要感への欲求が強く、自分の主張を正しいものだと思い込みがあると思います⁉️

 

結局相手をリスペクトし、自分の感情に支配されず、相手の気持ちに寄り添うことがめちゃくちゃ重要だと感じました!

 

人の悪口は言わず、長所を褒め、相手を理解するように努めましょう🔥

 

相手の立場に立って物事を考え、 相手の自己重要感を満たすように立ち振る舞うことが、人間関係において大切です!

 

ほか、人を説得する原則として、相手が誰であろうと、口論はしてはいけないし、相手の間違いを指摘して怒らすようなことはしてはいけません❌

 

控えめに意見を述べたり、優しく巧妙に対応し、相手の間違いを気付かせたり⁉️

 

相手を反省させたら成功です!

 

人間は論理ではなく、感情で動く生き物💡

 

人間関係を円滑にするために一時の感情に振り回されず、最終的な理想の結果に集中すること🔥

 

褒める、批判しない、議論しない、誤りを指摘しないこれが人を動かす鍵です🔑

 

この本が歴史的ベストセラーになった理由は、説得力があり、全てに実例を挙げて説いているからだと思います!

 

これぞ、人生の教科書🔥

 

人を動かすためのコツが詰まった一冊でした🧐

 

当たり前なことが、自分が出来ていなかったな!といくつも教えてくれる最高な本書📖

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!