想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“世界的漫画家”、手塚治虫の偉業を広く後世に伝えることを目的とした【宝塚市立手塚治虫記念館】が手塚治虫ワールドにどっぷり浸かれて最高過ぎた🔥

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、手塚治虫先生の世界観が凝縮されたミュージアムに行きたいと思います📸

 

鉄腕アトムブラックジャック火の鳥しか知りませんが楽しめるはずです↗️

 

世界的漫画家、手塚治虫の偉業を広く後世に伝えることを目的とした、宝塚の偉人🔥

 

宝塚駅、宝塚観劇の近くなので、アクセス良きです😆

 

期待膨らみます👍

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

手塚治虫の作品を一堂に見ることができる【宝塚市手塚治虫記念館】に来ました📺

 

f:id:kazuki1026:20240409114602p:image

 

建物がまず、素晴らしい🙌

 

f:id:kazuki1026:20240409114720p:image

 

懐かしいキャラクターがお出迎え!

 

f:id:kazuki1026:20240409114737p:image

 

かわたん🥺

 

訪れた人たちをワクワクさせてくれます↗️

 

f:id:kazuki1026:20240409115210p:image

 

本物のサイズ⁉️

 

名前の通り、宝塚にゆかりのある手塚治虫氏の資料館です✨

 

f:id:kazuki1026:20240409115351p:image

 

入場料金は¥700円💰

 

貴重な原画を間近で見れるので、非日常空間!

 

f:id:kazuki1026:20240409120029p:image

 

世代の方はめちゃくちゃ楽しめると思います↗️

 

f:id:kazuki1026:20240409115416p:image

 

漫画原画、アニメの絵コンテ、セル画まで見応え抜群です📸

 

f:id:kazuki1026:20240409115437p:image

 

遊び心がある展示も多数!

 

時間を忘れて見れちゃいます⏰

 

f:id:kazuki1026:20240409115458p:image

 

手塚治虫ワールドにどっぷり浸かれて最高です🔥

 

f:id:kazuki1026:20240409115521p:image

 

落ち着いた雰囲気で、気持ちが安らぎます🧐

 

f:id:kazuki1026:20240409115655p:image

 

懐かしい郷愁を感じられ、宝塚に来たら間違いなく訪れた方が良いスポット!

 

f:id:kazuki1026:20240409120333p:image

 

大人も子供も一緒に楽しめる施設でした↗️

 

f:id:kazuki1026:20240409115540p:image

 

手塚治虫の凄さはずっと知ってましたが、よりいっそう、凄さが肌で感じれるスポット!

 

f:id:kazuki1026:20240409125016p:image

 

知らない方でも行く価値あります☺️

 

f:id:kazuki1026:20240409125117p:image

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 兵庫県宝塚市武庫川町7-65

 

【アクセス】 宝塚駅から徒歩約5分

 

【営業時間】 9:30 ~ 17:00

 

【定休日】 月曜日

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!