想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

沖縄本島横断旅行②日目🌴【古宇利島編】沖縄観光に欠かせない名所🌊

 

ハイサーイ!!

 

沖縄旅行②日目です。

 

朝イチから本部までかっ飛ばします🚗

 

一日のスタートに朝ご飯は【古民家食堂 ゆくる】に来ました🍽

 

f:id:kazuki1026:20211202030237p:image

 

フクギ並木にある雰囲気ある古民家食堂です😆

 

古民家しか勝たん!!

 

古民家でハズレはないです🥺

 

 

朝の9時からやってるのでありがたいですよね!

 

こちらのお店は定食メニューが基本です。

 

定食好きにはたまらないです⭐️

 

早速チェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20211202030629p:image

 

小鉢が3つもあってボリューミーです🤭

 

モチモチした食感の麺に、もやし炒めのエキスが溶けだしたスープが、しっかりと絡んでて美味しいです🙌

 

ジューシーは、出汁の旨味があって美味く味わました!!

 

 

古民家ですが、綺麗に改装された店内は、明るい雰囲気で良かったです。

 

美ら海水族館からも近く、アクセス抜群です🚗

 

続いて向かったのが、沖縄観光に来たら絶対に欠かせないスポット🌊

 

f:id:kazuki1026:20211201175945p:image

 

【古宇利島】に来ました!!

 

古宇利島だけでビーチは5つもあります🤙

 

•古宇利ビーチ

 

•チグヌ浜

 

ティーヌ浜

 

•トケイ浜

 

•ソウヌ浜

 

さすが沖縄ってしか言いようがないです🙄

 

名前覚えるのも大変。。笑

 

f:id:kazuki1026:20211202033004p:image

 

屋我地島と古宇利島の間には約2kmの古宇利大橋が架かっているので、橋を渡ってドライブするのが最高です🔥

 

f:id:kazuki1026:20211202032932p:image

 

お昼は【古宇利島カフェ】に来ました!

 

ゆったりとくつろげる隠れ家的!?なお店です💡

 

古宇利大橋を渡ってすぐのとこにあります。

 

頼んだのが。。。

 

f:id:kazuki1026:20211201181101p:image

 

古宇利そばです😉

 

今回の旅行は沖縄そば尽くし🔥

 

出汁がかなり効いててアグー肉が美味し過ぎました!!

 

沖縄で食べるそばは、ほとんどあっさり件なので食べやすいですね🔥

 

海を眺望を楽しみながらの至福のひとときが満喫できるお店なので、オススメです😆

 

ここで沖縄あるある。。。

 

晴れてても、突然の雨☂️笑

 

何回もくらいました😂

 

てか多分1年中暖かい気候のとこは、全てそうかと思います💡

 

続いて向かったのが。。

 

沖縄のパワースポット!!

 

【備瀬のフクギ並木】に来ました。

 

ここは癒やしスポットとして人気です😆

 

f:id:kazuki1026:20211202155016p:image

 

早朝がオススメらしいです!

 

2万本ものフクギが立ち並ぶ備瀬のフクギ並木は、散歩するのに最適です。

 

昼間でも十分楽しめますが、早朝はまた違った感じで、幻想的な雰囲気を堪能できるらしいです💡

 

早朝の雰囲気も味わいたかったです🌅

 

早くも夕方になり。。

 

【備瀬海岸】のサンセット🤩

 

f:id:kazuki1026:20211202160137p:image

 

目の保養です🤙

 

自然の力は最強!!!

 

波音がまた良き🌊

 

一生ボーっとしてられるぐらい良かったです🥺

 

あっという間に時間は過ぎ、続いて向かったのが【しまぶくろさんの もとぶタコライス】です。

 

こちらは観光の本にのってて、気になってたお店です!!

 

くわっちー、さびら🍽

 

f:id:kazuki1026:20211203024633p:image

 

味付けがクセになるほど美味シーサーです🙌

 

今まで食べてきたタコライスの中で上位にランクするぐらいやみつきになります!

 

 

おそらくビールとかなり相性が良いでしょう⁉️

 

僕はビール飲めません。。笑

 

値段もほとんど¥1000円以下でオススメのお店です!

 

これにて②日目終了です🌊

 

たいみそーちー!

 

他にも色々巡りましたが、キリないので😭

 

やはり沖縄の方はちむじゅらさん✨

 

改めて思いました!!

 

それでは引き続き、うにげえさびら🙇‍♂️

 

バイやぁー、また、あちゃー🤙

 

#沖縄 #旅行 #観光