想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

沖縄本島横断旅行①日目🏝【北部編】沖縄名物料理堪能&沖縄に生息する珍しい鳥とは⁉️

 

ハイサーイ!!!

 

12月にいよいよ入りました😭

 

残り1ヶ月、悔いのないよう時間を送っていきましょう!

 

12月早々。。

 

タイトルにあるとおり、今日から1週間、沖縄本島を全てまわっていきたいと思います🌊

 

蓋を開ければ内容は多分、薄いと思うのでご了承下さい🚨

 

沖縄本島をざっくり分けると北部•本部•中部•南部って感じになります。

 

全て回っていきたいと思います!!

 

あとちょこちょこ沖縄の方言を使っていきやす!笑

 

バンナイ楽しみます!!

 

それではチェケラしていきましょう🐳

 

朝は4時起きで、フライトが7時過ぎでした。

 

成田空港から那覇空港まで行きは約3時間✈️

 

沖縄は何回来ても飽きないですね!!

 

到着時間が予定より早まって那覇空港周辺を探索しました👍

 

f:id:kazuki1026:20211201141332j:image

 

ニット帽から色眼鏡出てて草。。

 

気温も厚着はいらなく、長袖一枚で充分でした✨

 

最高!!!

 

冬の沖縄が1番、1年の中で好きです😆

 

 

そして朝ごはんは沖縄のローカルフードポーたまをいただきました!

 

空港の中で多分1番混んでる【ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店】🔥

 

 

並んで当たり前で、沖縄に5店舗あります。

 

f:id:kazuki1026:20211130024118j:image

 

頼んだのがゴーヤの天ぷらです!

 

くわっちーさびら!

 

並んで正解ってぐらい、美味し過ぎます!!

 

さすが人気店です😂

 

スパムも卵もかなりふわふわで食べやすいです!

 

移動しながらでも片手で食べれるのでホントにオススメです👍

 

レンタカー借りて、まず北部の方へ🚗

 

高速道路使っても1時間半の移動。。笑

 

沖縄本島の広さがわかります!

 

 

早速沖縄の名店【きしもと食堂】に来ました!!

 

なんとここのお店、明治38年創業の老舗です。

 

沖縄トップクラスを誇る沖縄そば屋さん🔥

 

期待が膨らみます。

 

頼みました!!

 

f:id:kazuki1026:20211130101057p:image

 

くわっちーさびら!

 

人気店なだけ、期待を裏切らない美味しさです🥺

 

スープは鰹出汁なんであっさりしつつ甘味もあるので、スープごと飲み干しちゃえます。

 

麺は製麺機のある八重岳店で生産しているそうです💡

 

具材もたっぷりで、コスパも良いので最高過ぎます😭

 

ちなみに駐車場も広く、車も停めやすいです。

 

人気店なので待ち時間はありますが待つ価値ありです🙌

 

沖縄そばしか勝たん!

 

今回の沖縄旅行は存分に時間があるので、人気店優先でいきます!

 

続いて向かったのが【亜熱帯茶屋】です🌴

 

chill outスポット😎

 

雰囲気が100点満点!!

 

f:id:kazuki1026:20211130155906p:image

 

伊江島と海を観ながらゆったりできます。

 

f:id:kazuki1026:20211130155916p:image

 

至福のひととき。。

 

テラス席は開放感があり、横になれるぐらいの広さがあります。

 

BGMは穏やかな音楽が流れて、現実を忘れさせてくれます🎵

 

大満喫しました!

 

続いて向かったのが。。

 

沖縄本島最北端🌊

 

ヤンバルクイナ展望台】に来ました!

 

辺戸岬を訪れると山の中に見える巨大なヤンバルクイナが😆

 

f:id:kazuki1026:20211201023155p:image

 

遠くからでもヤンバルクイナの姿だということが確認できます。

 

f:id:kazuki1026:20211201023518p:image

 

高さは11.5メートルもあり、迫力がかなりありました!

 

ヤンバルクイナ展望台の中に入って上に登ると、辺戸岬の全体像が一望できる眺めになってました🏄‍♂️
 

この地域はヤンバルクイナが本当に出るらしいです🙌

 

ヤンバルクイナは貴重な鳥なので見たったです😭

 

早いことにチェックインします!

 

約2時間の移動🚗

 

今回泊まるホテルは。。

 

【ホテルWBFアートステイ那覇

 

f:id:kazuki1026:20211130182438p:image

 

1週間素泊まりですがお世話になります🙏

 

観光に好立地な場所で、移動しやすいです🚗

 

コスパ良いのにアメニティとかもしっかりしてて清潔感もあるので良かったです♪

 

そして夜ご飯に。。

 

沖縄といえばステーキ!!

 

沖縄のステーキといえばステーキ88🥩

 

【ステーキハウス88 国際通り店】にやってきました。

 

f:id:kazuki1026:20211201025128p:image

 

沖縄に来たらこの看板見ないわけないぐらい見ますね🙄

 

本格アメリカンスタイルのステーキを堪能できます!

 

f:id:kazuki1026:20211201025433p:image

 

言わなくてもわかる美味しさです🍽

 

お肉は柔らかく、味付けも好みでかなり絶品です🙌

 

ステーキ以外にもタコスやパスタ、その他諸々のメニューがありかなり豊富な品揃えです。

 

何度もリピートしたくなるお店です😉

 

〆ステーキで。。

 

これにて①日目終了です〜!!

 

 

体力回復して明日にむけます🔥

 

バイやぁー、また、あちゃー!

 

#沖縄 #観光 #旅行