想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

沖縄本島横断旅行⑥日目🌴【南部編】沖縄来たら目に焼き付けたい絶景スポット🌊chill out🤙

 

ハイサーイ!!!

 

沖縄旅行も残り2日。。。。。。

 

ホテルから近いとこ✌️

 

早朝から【首里金城町石畳道】に来ました。

 

散歩の気分で来ましたが、かなり急な坂なので息切れ必死です💦

 

沖縄の歴史を感じれるスポットです!!

 

f:id:kazuki1026:20211206104547j:image

 

観光客が少なく静かなので、のんびり散策できるのでオススメです👍

 

雰囲気が沖縄に来たって再確認出来ました!

 

f:id:kazuki1026:20211207160335j:image

 

いいあじ。。笑

 

運動後の朝ごはんに【あやぐ食堂】にきました。

 

沖縄の食堂でかなり人気な定食屋さんです。

 

 

定食好きなので楽しみにしてました!!!

 

f:id:kazuki1026:20211206140421p:image

 

ボリューミーで美味しくてコスパ良くて、悪いとこが見当たらないぐらいのオススメしたいお店です🤗

 

地元民、観光客でかなり賑わってます!

 

人気な理由を肌で感じました。

 

朝からお腹パンパンです!!

 

幸せ。。笑

 

 

続いむかったのが沖縄のローカルスーパー

 

【かねひで】にきました。

 

f:id:kazuki1026:20211206142107j:image

 

調べたとこ、沖縄県内に27店舗もあります😳

 

島とかも含め。

 

それぞれお店の柄も違うし、工夫されてて凄いです!


f:id:kazuki1026:20211206142112j:image

 

やっぱり沖縄にしかない食品とかが売られてて、見るだけで楽しいです👀

 

しかも安い。。

 

沖縄来たら必ず、さんぴん茶¥150円で買って飲んでますが、ここのお店だと¥45円😳

 

損した気分になりますが、ナンクルナイサー!笑

 

次に向かう時にパシャリ📸

 

f:id:kazuki1026:20211206174245p:image

 

A&W牧港店】は映えますね☺️

 

次も映えスポット!!!

 

【港川外人住宅】にきました🇺🇸

 

もともと外国人の方の居住区だったものがリノベーションされ、お洒落な店舗へと生まれ変わったとこです✨

 

f:id:kazuki1026:20211206175031j:image

 

歩いて回れるエリアに、飲食店や、カフェ、雑貨屋さんといったショップが集まっています。


f:id:kazuki1026:20211206175033j:image

 

そして気になるお店を発見‼️

 

f:id:kazuki1026:20211206175227j:image

 

【いしぐふー】に来ました!

 

初代沖縄そば王!!!

 

いざ、潜入😎!

 

 

具材だっぷり野菜そば!!

 

f:id:kazuki1026:20211206180050j:image

 

出汁がとにかく美味しくて、スープを最後まで飲み干しちゃいました😆

 

麺の太さ、硬さもちょうど良い!

 

ジューシーも濃いめで絶品です🙌

 

f:id:kazuki1026:20211206112237j:image

 

店員の接客もみてて、一人一人のお客さんにきちんと最後まで見送ってて、愛くるしいお店でした!

 

リピートも全然ありです。

 

南城市へレッツ🚗

 

続いてむかったのが【知念岬公園】にきました🚗

 

f:id:kazuki1026:20211207022351p:image 

 

太平洋の綺麗な海が広がり、晴れてたので景色と心地良い海風に癒されました🌊

 

f:id:kazuki1026:20211207022458p:image

 

赤瓦の休憩所、雰囲気出ててエモいですね🥺

 

続いて同じ南城市にあるカフェ【くるくま】に来ました!!

 

目の前が海のカフェです🏝

 

f:id:kazuki1026:20211207022911p:image

 

チルいです🤲

 

味はアセロラで爽快感に包まれました。。

 

優勝!!!

 

絶景を見ながらくつろげました✨

 

どんどん沖縄県の下の方へ行きます。

 

糸満市へ!!!

 

サンセットを目に焼き付けに。。

 

糸満市美々ビーチ】にきました🏖

 

エグい。。。って

 

f:id:kazuki1026:20211207024852p:image

 

そして波音が何もかも忘れさせてくれます😭

 

f:id:kazuki1026:20211207025303p:image

 

無気力!!!笑

 

これだからまた、沖縄に来たくなりますね💡💡

 

そして沖縄旅行、最後の夜ご飯【茶処 真壁 ちなー】にきました!!

 

閉店ギリギリ😭

 

沖縄南部で超人気店です!!

 

昔ながらの雰囲気を楽しめる定食屋さん。

 

チェケラしていきましょう‼️

 

f:id:kazuki1026:20211207033052p:image

 

彩豊かで健康的です😳

 

たまらん!!

 

どの食材も美味し過ぎて幸せです。。

 

品数多いので飽きないし、ペロッとすぐに食べ切れちゃいます🤗

 

最後の夜ご飯にふさわしい、定食屋屋さんでした!

 

気合いで。。。

 

今日最後、首里の街を一望出来る夜景を見に【雨乞嶽 展望台】に来ました🌃

 

f:id:kazuki1026:20211207150818p:image

 

やっぱり写真だと良さが伝わりづらいですね😭

 

夜景撮るのって難しいですね。。

 

かなり絶景がひろがってて、観光に来たらオススメの夜景スポットです⭐️

 

これにて沖縄旅行⑥日目終了〜🏖

 

一日一日が充実し過ぎて悔いはないです!

 

明日は沖縄旅行最終日😢

 

お昼にフライトなので、那覇空港から近い大人気スポットのみを観光します✈️

 

最後の最後にふさわしい、大好きなとこです📸

 

明日も楽しんでいきやしょう🔥

 

バイやぁー、また、あちゃー!!

 

f:id:kazuki1026:20211207235005p:image

 

#沖縄 #旅行 #観光