想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【総括】2022年行って良かった国内旅行・観光地ベスト“21位”✈️🚄🚗

 

おざーっす!!

 

2022年ラスト投稿✏️

 

今まで既読してくださり、誠にありがとうございました👏

 

本当に感謝しております🙇‍♂️

 

そして本記事では。。。

 

2022年行って良かった国内旅行・観光地ベスト“21位”を紹介していきたいと思います✈️🚄🚗

 

f:id:kazuki1026:20221231042250p:image

 

もちろんですが、2022年に行ってない都道府県はランキング入ってないです👏

 

2022年の集大成!!!!!

 

あくまでも個人的な意見なので、ご了承ください😓

 

都道府県ではなく、市町村ごとになります💡

 

ほか、東京・埼玉県・北関東は除いてます💦

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

21位 鹿児島県(中央町)

 

f:id:kazuki1026:20221230171108p:image

 

観光・グルメ・お買い物など、旅の魅力がギュッと凝縮したエリアでした。

 

20位 神奈川県(三浦市)

 

f:id:kazuki1026:20221230171223p:image

 

三浦半島の最南端にある三浦市は、漁業と農業が盛んで美味しいグルメがいっぱいです。

 

19位 愛媛県(湊町)

 

f:id:kazuki1026:20221230171551j:image

 

観光スポットや中心商店街が密集しており、観光にはかなり便利でした。

 

18位 兵庫県(神戸市)

 

f:id:kazuki1026:20221230184629p:image

 

世界の玄関口として日本の近代化をけん引し、異国情緒が漂う国際都市。

 

17位 千葉県(銚子市)

 

f:id:kazuki1026:20221230184752j:image

 

屏風ヶ浦灯台、地球が丸く見えるロケーションまで幅広い体験ができます。

 

16位 山梨県(吹笛市)

 

f:id:kazuki1026:20221230184927p:image

 

温泉宿が立ち並んだり、桃・ぶどうの生産高が日本一です。

 

15位 千葉県(夷隅郡大多喜町)

 

f:id:kazuki1026:20221230184952p:image

 

自然をかなり満喫でき、付近のレトロな駅舎や綺麗な景色、小湊鉄道が人気の行楽地となっています。 

 

14位 神奈川県(横須賀市)

 

f:id:kazuki1026:20221230185246p:image

 

異国情緒溢れるドブ板どおり商店街や天空の城ラピュタのような景色が広がるスポットなど、特色ある街並みを楽しめました。

 

13位 福井県(福井市)

 

f:id:kazuki1026:20221230163535p:image

 

日本海に面した北陸に位置しており、歴史や風土、自然など価値ある観光スポットばかりでした。

 

12位 福岡県(博多市)

 

f:id:kazuki1026:20221230163345p:image

 

日本一を誇る屋台や食文化の質の高さに加え、ショッピング施設がかなり充実してます。

 

11位 福島県(会津若松市)

 

f:id:kazuki1026:20221230163713p:image

 

歴史を感じさせる古い老舗の商店や蔵、歴代藩主が愛した風情ある庭園など名所・旧跡も多くエモさ全開な気分にさせてくれます。

 

10位 広島県(広島市)

 

f:id:kazuki1026:20221230163919p:image

 

世界で初めて原子爆弾が投下されたスポットや、大型ショッピングモールやデパートなど多くの店舗が充実してます。

 

9位 静岡県(熱海市)

 

f:id:kazuki1026:20221230185305p:image

 

熱海は人気温泉地として必ず名前が挙がりますが、スイーツ店、飲食店が続々とオープンし、街歩きが楽しいスポットになってます。

 

8位 長野県(軽井沢町)

 

f:id:kazuki1026:20221230164340p:image

 

買い物から自然散策、都心ではなかなか見られない景色、歴史ある建物などの観光スポットが満載です。

 

7位 鹿児島県(桜島赤水町)

 

f:id:kazuki1026:20221230195137p:image

 

日本の代表的な火山として有名であり、活火山でも有名で、多彩な自然が共存する魅力あふれるスポットでした。

 

6位 愛媛県(道後湯之町)

 

f:id:kazuki1026:20221230195440p:image

 

湯めぐり、街歩きなど日本風情あふれる温泉街が最高でした。

 

5位 北海道(札幌市)

 

f:id:kazuki1026:20221230165049p:image

 

北海道最大の都市であり、多くの観光スポットや、交通機関、商業施設など都市機能の充実や自然の豊かさなど魅力にあふれてました。

 

4位 広島県(廿日市市)

 

f:id:kazuki1026:20221230194943p:image

 

絶対に外せない観光スポット、嚴島神社や数々のパワースポットなど広島県に来たら来なきゃ損です。

 

3位 青森県(青森市)

 

f:id:kazuki1026:20221230165854p:image

 

日本が世界に誇る夏祭り、ねぶた祭りは夜の闇に浮かぶ綺麗さと壮大さに感動しました。

 

2位 沖縄県(那覇市)

 

f:id:kazuki1026:20221230195422p:image

 

金城町の石畳道、沖縄県で最も賑わいのある繁華街、国際通りなど何回リピートしても飽きません。

 

1位 北海道(函館市)

 

f:id:kazuki1026:20221230170049p:image

 

異国情緒漂う函館は、レトロなレンガ造りの建物や世界三大夜景に数えられる函館山、名物の函館ラーメン津軽海峡の新鮮な魚介、ご当地ハンバーガーなど、北海道の中で一番個人的好きな市です。

 

以上になります!!

 

どの観光地も最高に良かったし、行って良かったです✈️

 

改めて旅行や観光の素晴らしさを肌で感じました🤗

 

ネットや書店には載ってない、歴史や文化など、現地に行ってみないとわからないことって多々あります💡

 

足を運ぶのが大切🔥

 

来年も引き続き。。。

 

行かずに後悔するより、行って日本

航海していきたいと思います✈️

 

それでは、来年も良いお年を❗️❗️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!