想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

北海道旅行①日目☃️【札幌編】札幌定番スポットを大満喫✨✨

 

おざーっす!!

 

4月突入‼️

 

過ごしやすい季節で最高です😎

 

桜も満開で人出が去年、一昨年に比べて多いです🌸

 

4月も引き続き楽しんでいきましょう‼️

 

早速タイトルに答えが書いてありますが。。。

 

春から冬へ!笑

 

北海道旅行に行きたいと思います☃️

 

そしてなんとなんと。。。

 

6泊7日!!!!

 

1泊だけ札幌市で他の日は全て函館!

 

今回メインは。。。

 

函館です❄️

 

北海道行くのは5回目ですが函館は初‼️

 

念願の函館☃️

 

北海道の有名観光スポットはほぼ周りましたが、函館だけは周りませんでした。。。

 

北海道で好きなスポットは富田ファームと夜の雪が積もった小樽運河です⭐️

 

さあさあドーパミン出していきましょう↗️

 

函館ありとあらゆるスポットをまわりたいと思います📸

 

満喫していきたいと思います😊

 

それではチェケラしていきましょう!

 

①日目は夜からスタート🌉

 

ホテルがすすきのなのですすきの観光🚶‍♂️

 

何回来ても飽きないです🙌

 

f:id:kazuki1026:20220330012708p:image

 

ニッカ大看板!

 

ベタです!笑

 

そして夜は冷えます❄️

 

いやまだまだ雪もあるし寒い!笑

 

 

寒いのでラーメンを食べに。。。

 

ラーメン横丁】へ🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220330022354p:image

 

歩いてすぐなのでアクセス抜群です!

 

f:id:kazuki1026:20220330022513p:image

 

雰囲気エモっ🥺

 

ラーメン屋さんが何店舗かある中で選んだのが【しみじみ】です🍜

 

しじみのラーメン屋さんは珍しいと思い惹かれました✌️

 

f:id:kazuki1026:20220330022621p:image

 

なんとサンドイッチマンの伊達さんも以前訪れたことがあるとの事です💡

 

ワクワクが止まりません↗️

 

 

早速こっさりしじみラーメンを頼みました🍜

 

f:id:kazuki1026:20220330022740p:image

 

お酒飲めませんが二日酔いに効きそうです💡

 

ラーメンの上に乗ってる黒いのは岩のりです。

 

スープはしじみの出汁が効いてます👏

 

なまら美味い🔥

 

しじみの出汁に中太ちぢれ麺がよく絡まって美味しいです!

 

しじみの量は少し少ない気がしましたが、一つ一つ大粒でしっかりした味。

 

 

体の芯まで温まりました☺️

 

ご馳走様でした!

 

続いてすすきのから歩いていける距離の【大通公園】散策🚶‍♂️

 

さっぽろ雪まつりの会場だけにデカいです!

 

f:id:kazuki1026:20220330043826p:image

 

札幌のシンボル【札幌テレビ塔】が見えて来ました☃️

 

やっぱり夜が綺麗ですね✨✨

 

心が洗い流されます😊

 

さてさてホテルがすすきのにあるのですすきのに戻りたいと思います!

 

すすきのは夜もガヤガヤしてて歌舞伎町にそっくりです💡

 

眠らない街。。。

 

キャッチの嵐でした!笑

 

一泊だけお世話になるホテルは【天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの】です!

 

f:id:kazuki1026:20220330060717p:image

 

すすきの駅から徒歩30秒!

 

リニューアルしたばかりで清潔感かなりありました⭐️

 

f:id:kazuki1026:20220330060832p:image

 

値段がびっくりの朝食バイキング付きで¥5000円以内😲!!

 

格安‼️

 

嬉しい事にウエルカムバーでお酒•ソフトドリンクも飲み放題です。

 

従業員の接客も凄いしっかりしてて、コロナ対策もバッチリだったので良かったです👏

 

これにて北海道旅行①日目終了です〜。

 

明日は朝食バイキング食べてから函館に向かいたいと思います❄️

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#北海道 #札幌