想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

青森県旅行③日目🚄【青森市編】ねぶた祭りに行かなくても、文化や歴史が味わえるスポットとは⁉️⁉️

 

おざーっす!!

 

青森県旅行の③日目のはじまり〜はじまり〜🙌

 

ねぶた祭りの余韻がかなり残ってます!!

 

f:id:kazuki1026:20220808022004p:image

 

今日、明日は朝食以外青森県グルメを堪能したいと思います🍽

 

f:id:kazuki1026:20220808022239p:image

 

朝ご飯はホテルの朝食ブッフェ〜🐷

 

パンパンになるぐらいまで食べ。。。

 

ベイエリアへ🌊

 

陸奥湾をバックに六連の三角屋根が並ぶ【A-FACTORY】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220808041829j:image

 

青森ベイブリッジとのコラボレーションが、美しいです📸

 

f:id:kazuki1026:20220808041411j:image

 

中は開放感ある空間が広がり、フードマルシェには青森のおしゃれなグルメが集結してます✨

 

駅前にあるので、アクセス抜群🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220808042138j:image

 

海風が気持ちよく、最高です🌴

 

f:id:kazuki1026:20220808042254j:image

 

完全にチルスポット🥺

 

続いて向かったのが【ねぶたの家 ワ・ラッセ】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220808043451j:image

 

ダイナミックに繰り広げられるねぶた祭りを体感できる観光施設です🔥

 

f:id:kazuki1026:20220808043707p:image

 

ねぶた祭りの歴史や魅力を余すことなく紹介していて、青森に来たら絶対見逃せないスポット!!

 

f:id:kazuki1026:20220808043826p:image

 

歴代のねぶた師も見れて、見る価値かなりあります⤴️

 

f:id:kazuki1026:20220808043724p:image

 

ねぶた祭りに行けなくても、大迫力なねぶたが見れます!

f:id:kazuki1026:20220808043941p:image

 

ここに来たら間違いなく、青森のねぶた文化が100%味わえます❗️

 

f:id:kazuki1026:20220808045750j:image

 

青森県旅行に来たら、お見逃しなく!!

 

続いてランチに向かいます🍽

 

アウガ新鮮市場】の地下にある【すし処 三國】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220808050713p:image

 

青森で大人気の寿司屋さんです!

 

海鮮好きにはたまりません🥺

 

早速頼んでいきましょう❗️

 

まずは一番人気の本鮪・新物いくら・帆立と。。。

 

f:id:kazuki1026:20220808050935p:image

 

松寿司を注文しました!


f:id:kazuki1026:20220808050929p:image

 

これは贅沢⭐️

 

刺身の脂が乗り過ぎなくらいノリノリで美味しい👍


とくにホタテはぶ厚く、かなり食べ応えあります❗️

 

ちゃんと握ってるっぽいので、お酢加減も丁度良く、食べやすいです!

 

人気店なだけありますね🤗

 

ご馳走様です!

 

幸福感半端ないです⤴️

 

食べ終わり【アウガ新鮮市場】をぷらぷら〜🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220808064628j:image

 

歩いてるだけで、ワクワクが止まりません⬆️

 

毎日来ても飽きないレベル😆

 

地元に欲しくなりますね👏

 

続いて向かったのが【青森県観光物産館アスパム】です!

 

f:id:kazuki1026:20220808113834p:image

 

ピラミッドのような形ですが青森を象徴するAを現しているそうです!

 

考えて作られてます✌️

 

青森県の観光と物産の拠点施設です💡

 

f:id:kazuki1026:20220808113856p:image

 

青森市街や下北・津軽・夏泊の各半島、陸奥湾や八甲田の山々が見れる展望台📸

 

f:id:kazuki1026:20220808113955p:image

 

地元のお土産や、立呑みどころ的なものもあり、見るとこ沢山🧐

 

f:id:kazuki1026:20220808114053p:image

 

時間を忘れてしまいます⏰

 

青森の景色をゆっくり見ることができ、癒しスポットでした!

 

早いこと青森旅行、最後の夜ご飯へ向かいます🍽

 

青森駅から徒歩7分のとこにある、ラーメン屋さん【味の札幌 大西】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220808131246p:image

 

元祖・味噌カレー牛乳ラーメンの店🍜

 

青森のテレビや秘密のケンミンショーでも取り上げられてたらしいです⁉️

 

名前からインパクトありますね😳

 

早速頼んでいきましょう🙌

 

頼んだのが、味噌カレー牛乳ラーメン

 

f:id:kazuki1026:20220808131346p:image

 

見た目はかなり美味しそうです🔥

 

味噌、カレー、牛乳がそれぞれの味を主張せずに絶妙過ぎるハーモニーを保っていて美味しかったです!

 

かなり好みな味です☺️

 

麺は太麺ちぢれ麺で、スープとよく絡んでます✨

 

味噌とカレーが戦ってなく、後味にカレーとほんの少しのミルク感がクセになる味でした☺️

 

ご馳走様!

 

これにて青森県旅行③日目終了〜🚄

 

明日がいよいよ最終日。。。

 

半日しかいれませんが、楽しんでいきたいと思います⤴️

 

人生最高!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます🙏

 

次回も引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!