想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

兵庫県旅行①日目✈️【神戸編】SNS映え間違いなし📸絶対外さない大人気観光スポット😎⭐️

 

おざーっす!!

 

世間的には29日の金曜日からGWですが、一日早いGWが始まりました😎

 

パチパチ👏

 

 

タイトルに書いてますが本日から。。。

 

兵庫県2泊3日したいと思います✈️

 

最高!!!

 

それではチェケラしていきましょう❗️

 

早速【神戸ハーバーランド】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220424094552j:image

 

今日が兵庫県旅行のメインかと思います👍

 

一番兵庫県で大人気観光スポット!!

 

アクセスも抜群です🚃

 

f:id:kazuki1026:20220425170637p:image

 

目の前は神戸港でショッピング•グルメ•アミューズメント•ホテルなど沢山の複合商業施設があります❗️

 

開放的な公園で絶対神戸に来たらかかせないスポットです!

 

f:id:kazuki1026:20220426014653j:image

 

神戸ポートタワーは工事中でした。。。

 

続いて向かったのがホルモンで人気なお店【中畑商店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220426013638p:image

 

西成感!!!笑

 

かなり味が出てます。。。

 

朝の9時から営業してるのでありがたいです👏

 

路地裏にある老夫婦のお店で、ホルモンが60円から買えるのでコスパ最強!!

 

f:id:kazuki1026:20220426013838p:image

 

味も西成のやまきより、好みの味です😳

 

※個人の意見

 

タレがとにかく美味しく、何本でもいけちゃいます!

 

またリピートしたいぐらい良かったです✨

 

 

ご馳走様でした!

 

続いて向かったのが【神戸煉瓦倉庫】です!

 

f:id:kazuki1026:20220426015434p:image

 

今日観光するとこは、徒歩でいける距離なので範囲は狭いですが、1日では回りきれない程見るとこが目白押し✨✨

 

ハーバーランドの海沿いにあり2棟の赤煉瓦倉庫があります。

 

f:id:kazuki1026:20220424094556j:image

 

文具•家具•レストランが中に入ってます!

 

規模はそこまで大きくはないですが、お洒落で異国情緒溢れるスポットになります🇺🇸

 

続いて向かったのが神戸港沿いを歩き【メリケンパーク】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220426021455p:image

 

これよ📸📸📸笑

 

インスタグラマーが好きそうですね💡

 

偏見ですみません。。。

 

夜になると綺麗さが増すのでまた夜に来たいと思います🌃

 

f:id:kazuki1026:20220426021739p:image

 

神戸港沿いを歩いてるだけでワクワクが止まりません↗️

 

続いて向かったのが【南京中華街】に来ました🇨🇳

 

f:id:kazuki1026:20220426102517p:image

 

日本三大中華街の一つ。。。

 

f:id:kazuki1026:20220426103031j:image

 

横浜•長崎•神戸南京中華街🇨🇳

 

f:id:kazuki1026:20220426102800p:image

 

中華系のお店が約100店軒集まってます。

 

f:id:kazuki1026:20220426103051p:image

 

雰囲気だけでテンション上がります🔥

 

チャイナを感じながら食べ歩きが出来る大人気観光スポットですね👏

 

 

※お店と食べた物の名前は省略します🙇‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220426103434p:imagef:id:kazuki1026:20220426103440p:imagef:id:kazuki1026:20220426103447p:imagef:id:kazuki1026:20220426103453p:image

 

ご馳走様です!

 

異国情緒が感じられ、最高な中華街でした🇨🇳

 

f:id:kazuki1026:20220424094607j:image

 

食べる手が止まらなくなるぐらい、良かったです🙏

 

早い事にホテルへチェックインしに行きます!

 

今回お世話になるホテルは神戸三宮駅から徒歩1分にある【BRENZA HOTEL】に来ました。

 

f:id:kazuki1026:20220426110920p:image

 

面白いのがこのホテルには看板がありません🚨

 

客室は広く清潔で、値段がかなりリーズナブルです!

 

アニメティもしっかりしてて文句なし🙆‍♂️

 

そして素泊まりです!

 

f:id:kazuki1026:20220426111312p:image

 

見ての通り館内かなり綺麗です✨✨

 

ゆっくり休憩して、夜ご飯に向かいます!

 

やっと神戸のご当地グルメ🍽

 

A5ランク神戸牛を堪能したいと思います❗️

 

SNSで爆発的大大大人気のお店【神戸牛 みやび サンキタ店】に来ました!

 

 

駅近でアクセス抜群です🚃

 

三宮駅降りてすぐ!

 

f:id:kazuki1026:20220426141646p:image

 

せっかくなので贅沢に。。。

 

神戸牛ステーキ重を頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220426141755p:image

 

ビジュが美味しいに決まってる🙄

 

塩•わさび•醤油•特性タレ。。。

 

どれつけても美味しく、赤身がとにかく柔らかいです!

 

噛めば噛むほど弾力があり、旨味が口の中でひろがります🥺

 

優勝!!!

 

食べたら元気が出る程の絶品で、一気に幸福感MAXになりました✨

 

ご馳走様です!

 

暗くなっての【神戸ハーバーランド】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220426111833p:image

 

エモ過ぎん⁉️

 

心がかなり洗浄されます🥺


f:id:kazuki1026:20220426111839p:image

 

やっぱり夜景は最高です📸

 

しっかり目に焼き付けました👀

 

これにて兵庫県旅行①日目終了です〜!

 

神戸の魅力が詰まりに詰まった濃厚な一日でした❗️❗️

 

観光スポットが集結してて、移動手段が徒歩メインなので体力に自信がない方はバスもあるのでご安心を!

 

 

ちなみにまだ今日行ってない観光スポットがまだあります💡

 

後日行く予定です📸

 

明日、明後日の為に早めに寝ます💤

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

 

引き続き宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!

 

#兵庫県 #旅行 #観光