想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

会津旅行①日目🚗 会津にこんな険しい断崖が😳⁉️100万年の時代を経て生まれた200mにわたる奇岩の壁があるスポットが凄過ぎた❗️❗️

 

おざーっす!!

 

今日から福島県で人気観光スポット。。。

 

会津に2泊3日で旅行しに行きたいと思います🚗

 

福島県は約1年ぶり!?です🙏

 

紅葉も少しは見れると思うので、楽しみです🍁

 

早速チェケラしていきましょう!

 

最初にやってきたのが国道289号甲子道路にある道の駅【道の駅しもごう】に来ました‼️

 

f:id:kazuki1026:20221025014710p:image

 

なんと南会津雄大な山々を一望できる複合施設✨✨

 

f:id:kazuki1026:20221025013803j:image

 

写真だと伝わりづらいですが、なんと。。。

 

雲海が見えました☁️

 

最高過ぎん🥺!?

 

空気もかなり美味しいです🙏

 

f:id:kazuki1026:20221025014759p:image

 

自然しか勝たん!!

 

木工品、地元特産物、レストランなどが入ってて、見てるだけで楽しかったです⬆️

 

f:id:kazuki1026:20221025061501j:image

 

朝夕の絶景を撮影に訪れるカメラマンも多いらしいです💡

 

立ち寄った価値ありました🙌

 

続いて向かったのが【塔のへつり】です!

 

f:id:kazuki1026:20221025020155j:image

 

へつりとは、会津地方の方言で険しい断崖を意味しています💡

 

100万年の時代を経て生まれた200mにわたる奇岩の壁があるスポット✨

 

f:id:kazuki1026:20221025020221p:image

 

人が歩いて通れるほどの幅で岩壁が浸食されており、その岩壁が塔のように並んでいることから塔のへつりと呼ばれるようになりました🧐

 

f:id:kazuki1026:20221025020602p:image

 

写真だと伝わりずらいですが。。。

 

かなり絶景です🔥🔥

 

f:id:kazuki1026:20221025021104p:image

 

長い歳月をかけて浸食や風化されたことで、この自然の造形美がもたらされたらしいです!!

 

f:id:kazuki1026:20221025021121j:image

 

1943年、国の天然記念物に指定されています😎

 

かなりの名所でした!

 

一番の驚きは入場料と駐車料金が無料💰

 

会津に来たら絶対外せませんね‼️

 

続いてランチに向かいたいと思います🍽

 

南会津町舘岩村にある食堂【かねまる食堂】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221025022447p:image

 

お目当ては、岩魚天ぷら🐟

 

早速岩魚天ぷら定食を頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20221025061737p:image

 

魚臭さは少しありますが、大人の風味が感じれて美味しいです😆

 

紅生姜と一緒に食べれば美味しさUP↗️

 

程よい弾力で肉厚な白身部分が絶品!

 

最高なひとときです✨✨

 

ご馳走様でした!

 

続いて向かったのが【前沢曲家集落】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221025063141p:image

 

会津独特の建築法曲家造りの家が立ち並ぶ集落🏠

 

f:id:kazuki1026:20221025063156p:image

 

日本の原風景に興味がある方はぜひ行ってみてほしいスポット💡

 

f:id:kazuki1026:20221025063214p:image

 

特に何もしなくてもただそこにいるだけで日頃のストレスから解放されて落ち着くと思います😆

 

素朴な山里の風情が実感できました👍

 

観光客もあまりいなく、穴場スポット⁉️

 

なかなか味わえない雰囲気がたまらなかったです🔥

 

続いて向かったのが【大桃の舞台】です!

 

f:id:kazuki1026:20221025064335p:image

 

なんと明治28年に駒嶽神社の境内に再建された農村舞台😳

 

全国でも珍しい兜造のかやぶき屋根です!

 

f:id:kazuki1026:20221025064515p:image

 

毎年8月上旬に町内の郷土芸能が上演されます💡

 

国指定民俗文化財で歴史が感じられます!

 

行って損はないです🤲

 

続いて向かったのが日本でも珍しい茅葺屋根の駅舎が特徴の【湯野上温泉駅】です!

 

f:id:kazuki1026:20221025092939j:image

 

駅に足湯があり、ノスタルジックな内装と静かで自然溢れるホームが癒されます🤗

 

f:id:kazuki1026:20221025100023j:image

 

タオルはないので、持参を!

 

f:id:kazuki1026:20221025100127j:image

 

全てが昔ながらでタイムスリップしたかのような雰囲気にさせてくれます!

 

f:id:kazuki1026:20221025100205j:image

 

エモ過ぎます☺️

 

f:id:kazuki1026:20221025100310j:image

 

これにて今日は観光終了です〜🚗

 

f:id:kazuki1026:20221025100337j:image

 

外装だけではなく、内装もこってて、最高てした🔥🔥

 

ホテルへ向かいたいと思います🚗

 

今回お世話になるホテルは【東山パークホテル新風月】です!

 

f:id:kazuki1026:20221025110431j:image

 

泉質主義の源泉元湯、源泉掛け流しの宿♨️

 

少し古い!?ホテルですが部屋は広くて清潔感あります!

 

卓球やカラオケもなんと無料😳

 

そして夕食、朝食ともビュッフェスタイルです🐷

 

お酒も飲み放題🍶

 

早速夕食に向かいます!

 

和・洋・中・約50種類のバイキング🍽

 

f:id:kazuki1026:20221025110613j:image

 

盛り付け下手ですみません🙇‍♂️

 

味は中の中ですが、種類が豊富なので楽しめます!

 

お刺身や牛タンなどもあり、コスパエグいです↗️

 

時間は70分制ですが、お腹いっぱいに食べれました🐷

 

ご馳走様です!

 

これにて会津旅行①日目終了〜🚗

 

秋なので観光の楽しさが倍増してます😎

 

明日も1日観光するので、明日に備えます💤

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!