想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

箱根旅行①日目♨️絶対に外さない観光スポットを徹底調査😎‼️

 

おざーっす!!!

 

今年も残り1日。。。

 

ついに大晦日😭

 

全力投球で楽しんでいきましょう✨✨

 

って事でタイトルに書いてあるように、本日から明日までの2日間箱根旅行を満喫したいと思います!!

 

箱根は3回目ですが、行ったことないスポットやリピートしたいとこもあり、今回選びました!

 

最高🙌

 

箱根旅行、一番最初に向かったのが【箱根湯本駅】周辺を散策しました🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20211230184548j:image

 

王道コースですね🤗

 

f:id:kazuki1026:20211230184749j:image

 

駅降りてすぐ、店が沢山立ち並んでて歩いてるだけでテンション上がります↗️

 

【手焼堂 箱根湯本駅本店】で、のり焼せんべいをいただきました!

 

f:id:kazuki1026:20211230185628p:image

 

目の前で、せんべいを丁寧に焼き上げてくれるので、食欲そそります🥺

 

醤油とせんべいがうまく絡まってて、極上の一枚でした!!

 

ご馳走様でした。

 

 

続いて【はつ花そば】に来ました!

 

箱根湯本で大人気のおそば屋さんです!

 

アクセスも抜群!!

 

箱根名物なので期待大ですね💡

 

それでは、チェケラしていきましょう!

 

f:id:kazuki1026:20211230190407p:image

 

天ぷらそばをいただきました😊

 

f:id:kazuki1026:20211230190522p:image

 

そば自体にコシがあってスープも全部飲み干せるぐらい美味しいです👏

 

海老もぷりぷりですぐ食べ切れちゃいました☺️

 

観光スポットで食べるグルメはホントに最高ですね✨

 

ご馳走様でした。

 

 

続いて向かったのが、大涌谷の予定でしたが急遽【彫刻の森美術館】に来ました!

 

通りかかったので、場面です🙇‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20211230192137p:image

 

7万㎡の庭園には120点の野外彫刻が展示されています💡

 

国内最初の野外技術館らしいですね⁉️

 

f:id:kazuki1026:20211230195759p:image

 

自然とアートのマッチがたまらないです!

 

 

f:id:kazuki1026:20211230195935p:image

 

遊びながらアートを楽しめます🧐

 

f:id:kazuki1026:20211230195810p:image

 

独特な世界観が非現実的で時間を忘れられます!

 

f:id:kazuki1026:20211230195804p:image

 

個性派アーティストの作品を集めたアート展なので、見てて飽きずに楽しめます👍

 

企画展以外にもアートに親しめるワークショップやイベントが行われていますので、リピートをまたしたくなります!

 

写真の作品は一部です。

 

他の作品を見たい方は、是非足を運んでみてください!

 

続いて向かったのが、箱根で一番人気観光スポット【大涌谷】に来ました✴️

 

f:id:kazuki1026:20211231172938j:image

 

箱根の傾斜面は日本一らしいので登るのが大変てす💡

 

駅降りたら。。

 

f:id:kazuki1026:20211231174222j:image

 

解放感が半端ないです✨

 

噴煙や硫黄を見物できるように整備され、見る価値あります👀

 

f:id:kazuki1026:20211231174847j:image

 

大涌谷は、箱根温泉の泉源地でここに湧き出た温泉が箱根各地に運ばれているらしいです💡

 

f:id:kazuki1026:20211231173824p:image

 

箱根といえばここ!!

 

くろたまご!!!

 

 

天気良くて、富士山くっきりでした🗻

 

1つ食べると7年寿命が延びると言われる、黒玉子がまさかの売れきれ😭

 

残念です。。

 

お腹空いたので【大涌谷駅食堂】で腹ごしらえ🙏

 

大涌谷はカレーが名物らしくて、カツカレーを頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20211231175119p:image

 

特製大涌谷カツカレーとメニューに書かれるくらいです🙄

 

玉ねぎの焙煎で深みを加えたソースで、鶏ガラとスパイスが効いてて美味しかったです🙌

 

まわりの方々も、カレーを食べていていました!

 

大人気メニューですね♪

 

ご馳走様でした!

 

続いて箱根の火山を学べる【箱根ジオミュージアム】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20211231180200j:image

 

箱根の火山活動の歴史や箱根の自然を紹介する施設で、火山の象徴である大涌谷の細かいしくみを実感しながら学べます。

 

f:id:kazuki1026:20211231180221j:image

 

勉強になりました!!

 

大涌谷周辺のお土産屋の店などをぶらぶらし。。

 

大満喫しました🙏

 

早いことにチェックインしにホテルへ向かいます🚃

 

今回お世話になるホテルは【ホテル おかだ】です!

 

f:id:kazuki1026:20211231201945j:image

 

館内かなり広く、清潔感もあり良いホテルです!

 

5つ星の最高の宿✨✨

 

f:id:kazuki1026:20211231202113j:image

 

しかも客室露天風呂付き。。。

 

贅沢🌟

 

f:id:kazuki1026:20211231202232j:image

 

たまらないです🙇‍♂️

 

ゆっくり入れて、旅の疲れを癒やしてくれました☺️

 

生きてて良かったって思える瞬間です。。

 

夜ご飯はホテルのバイキングでした!

 

f:id:kazuki1026:20211231202548j:image

 

料理、デザート、ソフトドリンクなど種類が豊富で大満喫です!!

 

明日の朝食もバイキング🐷

 

最高に幸せなひとときを送ってます!

 

これにて、箱根旅行①日目終了です♨️

 

1日目からかなり濃く、一生忘れられない想い出になりました✨✨

 

今年最後の一日にふさわしいです!

 

明日も楽しんでいきたいと思います👊

 

良いお年を‼️‼️

 

それでは、トゥース!!

 

#箱根 #旅行 #観光