想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

養老渓谷旅行①日目🍁渓谷の自然を大満喫🙌のどかな風景とまわりのマイナスイオンがチル過ぎた🍀

 

おざーっす!!

 

秋本番🍁

 

最高な季節になって参りました↗️

 

ってことで気温も丁度良いし、自然豊かなスポットに行きたいと思います🟩

 

今回。。。

 

養老渓谷に一泊したいと思います🚗

 

2日目は朝ごはんだけです🍽

 

なので今日一日中全力で観光してきます🔥

 

養老渓谷とは!?

 

房総のほぼ真ん中に位置する千葉県有数の温泉地です♨️

 

千葉の秘境🍀

 

渓谷には沢山の自然や滝が点在し、パワースポットとしても有名💡

 

早速お昼からチェケラしていきましょう!

 

最初にやってきたのが、【中瀬遊歩道】です🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221107093048j:image

 

入り口が沖縄🤙笑

 

看板の味で過ぎです!!

 

観音橋付近から始まり共栄橋へと続く遊歩道🚶

 

f:id:kazuki1026:20221107101753p:image

 

自然豊か!!

 

f:id:kazuki1026:20221107101808p:image

 

冒険気分でテンション上がります↗️

 

f:id:kazuki1026:20221107102201j:image

 

ジブリの世界に巻き込まれました☘️

 

f:id:kazuki1026:20221107102218p:image

 

夜に来たらアカンやつです😱

 

非日常が感じられて、素晴らしいスポットてした❗️

 

続いて向かったのが【金神の滝】です!

 

f:id:kazuki1026:20221107110733p:image

 

養老八景の一つで知られています!

 

f:id:kazuki1026:20221107110943p:image

 

マイナスイオンが半端ないです😳

 

チルイ!!!

 

神秘的でパワースポットなので、養老渓谷に来たら絶対、訪れた方が良いパワースポットですね🔥

 

続いて向かったのが【小沢又の滝】です!

 

連チャンの滝😳

 

f:id:kazuki1026:20221107111552p:image

 

一の滝から五の滝までの5つの滝で構成されてます💡

 

写真だと伝わりづらいです🙅‍♂️

 

一の滝は水量によって消えたり現れたりすることから幻の滝とも呼ばれてるらしいです⁉️

 

まば滝できません👀

 

 

続いてランチへ向かいます🍽

 

養老渓谷に来て初ご飯【手打蕎麦ゆい】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221107131322p:image

 

古民家で良き🙌

 

f:id:kazuki1026:20221107131002p:image

 

こちらのお店は予約制です📞

 

そしてビックリなのが、店内撮影禁止⚠️

 

もちろん蕎麦の写真はありません😓

 

ですが味は間違いないです!

 

見事な手打ちの十割の蕎麦で、香りがやさしく、コシがあり、長さも丁度良く食べやすかったです💡

 

蕎麦を食べ終わったあと、サービスで、蕎麦粉で作ったくず餅が🙄

 

和スイーツの甘みに癒されました🙏

 

ご馳走様でした❗️

 

食べ終わって次に向かったのが【観音橋】に来ました!

 

養老渓谷のランドマークの橋🌉

 

f:id:kazuki1026:20221107105551j:image

 

養老温泉郷と立國寺を結ぶ太鼓橋です!

 

鮮やかな朱色がかなり目立ってます🟥

 

f:id:kazuki1026:20221107105833j:image

 

勾配きちぃ!笑

 

急な下り坂😳

 

立國寺にはかなり上まで登らないとだったので、断念してしまいました💦

 

続いて向かったのが【梅ヶ瀬渓谷】です!

 

f:id:kazuki1026:20221107141756p:image

 

養老川の支流である梅ヶ瀬川によって形成された渓谷です🏞

 

f:id:kazuki1026:20221107141844p:image

 

養老渓谷の人気スポットはほぼ無人なので、穴場ですね💡

 

最高に癒されました↗️

 

続いて早いことに最後の目的地へ🏁

 

【高滝ダム】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221107143727j:image

 

二級河川・養老川に建設されたダムです💡

 

f:id:kazuki1026:20221107163541p:image

 

堤高約24.5メートルの重力式コンクリートダムで、千葉県営の多目的ダムとなってます!

 

f:id:kazuki1026:20221107163412p:image

 

高滝湖でボートに乗ってワカサギやブラックバス釣りが楽しめるスポットです↗️

 

付近には縁結びの神社や、現代アートの美術館などがあり、かなり楽しめます🔥 

 

f:id:kazuki1026:20221107163428p:image

 

これにて観光は終了〜🙌

 

自然オンリー🍀

 

 

ホテルへ向かいたいと思います🚗

 

今回お世話になるホテルは【秘湯の宿 滝見苑】です!

 

f:id:kazuki1026:20221107133431p:image

 

ホテル?旅館!?

 

星4つで評価がかなり高いです⭐️⭐️⭐️⭐️

 

景勝地の目の前という立地で、古くても清潔が保たれている良い宿です!

 

最高なのが露天風呂付きの部屋♨️

 

f:id:kazuki1026:20221107133725p:image

 

ゆっくりつかります!!

 

完全プライベート空間⤴️

 

幸福感上がりますね✨

 

f:id:kazuki1026:20221107133749p:image

 

そしてホテルのディナー🍽  

 

最初で最後👏

 

f:id:kazuki1026:20221107140229j:image

 

バラエティー豊かで盛りだくさん✨✨

 

どの料理もクオリティ高めで美味しかったです!

 

どこにでもあるメニュー!?ではなく、オリジナリティがあふれ大満足🤲

 

評価高いだけありますね☺️

 

ご馳走様でした!

 

これにて養老渓谷旅行①日目終了〜🍁

 

明日は外でモーニングして、養老渓谷旅行を終えたいと思います🚗

 

寝るまでゆったり、たっぷ、のんびりして、くつろぎたいと思います💤

 

今日一日最高な濃い想い出になりました📸

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!