想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

甲信越地方旅行②日目☃️【松本市編】日本の国宝“松本城”周辺散策🧐🏯

 

おざーっす!!

 

甲信越地方旅行②日目☃️

 

引き続き長野県軽井沢市からです👍

 

予定では松本市を中心に散策します!

 

早速、朝食は昨日泊まったホテルのを。。。

 

f:id:kazuki1026:20220212183535p:image

 

オシャン📸📸📸

 

丁度良い量で美味しく頂けました👏

 

ご馳走様です!

 

食べ終わって軽井沢〜松本市まで約2時間の道のり。。。

 

県をまたがなくても移動距離、半端ないです!笑

 

 

松本市着いて早速昼ごはん【太陽】に来ました😆

 

ランチで海鮮の定食がなんと¥750円で食べれるって事で、気になら無いわけないです💡笑

 

それではチェケラしていきましょう!

 

f:id:kazuki1026:20220212190425j:image

 

コスパ抜群過ぎん⁉️

 

海鮮丼がカラフルでまさに宝石箱✨✨

 

ネタもかなり新鮮です🙌

 

 

値段が安いので良い意味で割に合わないですね😂

 

お惣菜もどれも美味しくいただきました!!

 

お会計もちゃんと¥750円でした。

 

安過ぎて不安になりますよね😂

 

ぼったくられないので安心して下さい!

 

ご馳走様でした!

 

 

続いて向かったのが松本市といえば。。。

 

松本城ですね🏯

 

松本城】に来ました!!

 

f:id:kazuki1026:20220212191341j:image

 

松本城のまえに国宝松本城天守の文字が。。。

 

カッコ良過ぎるです🥺

 

松本城に入らず、近くまで。。。

 

f:id:kazuki1026:20220212183442j:image

 

御立派!!!

 

雪が良い味出してました!

 

夜になるとライトアップされて、日中より美しくなると思います👍

 

松本城の周りは見応えある、観光スポットが多くあります。

 

その中で大きな参道が2つ。。。

 

中町通りの商店街となわて通りです!

 

松本城からすぐ近く🏯

 

まず【中町通りの商店街】から来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220213065322j:image

 

城下町の風景を残す蔵のある商店街になります。

 

【蔵のある街】と呼ばれ土蔵造りの建物が独特な街並みです😳

 

なんといっても距離がかなり長いです。。。

 

歩きやすい靴がオススメ‼️

 

すでにヘトヘト。。。笑

 

タイムスリップした気分になって、非日常を味わえるスポットでした😉

 

続いて【なわて通り】です!

 

入口付近のカエルが不気味🐸笑

 

f:id:kazuki1026:20220213065943j:image

 

調べましたらカエルはなわて通りのシンボルで、【生きカエル(返る)】【無事カエル(帰る) 【美しくカエル(変える)】といった願いがあるらしいです💡

 

なわて通りは、レトロなおもちゃ屋さんや金物屋さん、食べ歩きの出来るお店など、昔ながらの商店街を思わせるお店が沢山です。

 

f:id:kazuki1026:20220213070001j:image

 

写真では伝わりづらいですが、雰囲気がかなりエモいです!

 

松本城の城下町で、1つの川を挟んで全く異なる2つの商店街です😆

 

気軽にいける距離にあるので、両方に立ち寄ってそれぞれの良さを実感してみてください💡

 

中町通りとなわて通り、歴史や店構えは違えども、どちらも人情味のあふれる温かな商店街でした🔥

 

松本城付近、店が広範囲にあるので一日中楽しめます‼️

 

f:id:kazuki1026:20220213073318p:image

 

飽きない街並み👏

 

途中雪がコンコンと☃️

 

f:id:kazuki1026:20220213073312p:image

 

地元で雪は降ってほしくないですが、観光地で雪が降ると何故かテンション上がっちゃいますね❄️

 

PARCOもあってホント何でもあります!

時間も時間なので、夜ご飯に【そばきりみよ田 松本店】に来ました!

 

長野県来たら、街のあちらこちらに蕎麦を見るので、蕎麦を食べたくなります🤤

 

f:id:kazuki1026:20220213133524p:image

 

麺がかなりコシがあって、しっかりした蕎麦って感じで美味しかったです👍

 

落ち着いたお店だったので、ゆっくり食事が出来ます。

 

またお値段もリーズナブルなので、リピートしたいです♪

 

ご馳走様でした!!

 

チェックインに向かいます🚶‍♂️

 

松本市でお世話になるホテルは【松本ホテル花月】です!

 

f:id:kazuki1026:20220213135355p:image

 

インテリアデザインとレトロ調建物の雰囲気は抜群です!

 

f:id:kazuki1026:20220213135650p:image

 

民芸調の落ち着く施設で安心して宿泊出来ました☺️

 

f:id:kazuki1026:20220213135826p:image

 

ゆっくりして明日に向けます🔥

 

これにて甲信越地方旅行②日目終了です〜!

 

明日は長野県の中心部に行きたいと思います⭐️

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#松本