想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

栃木県にある“日本一デカいえびす様がいる【大前神社】がかなりのパワースポットだった✨✨

 

おざーっす!!

 

今回行きたいのが栃木県にあるパワースポット✨

 

そこに。。。

 

日本一デカい“えびす様”がいるってことで潜入していきたいと思います🙌

 

早速チェケラしていきましょう!

 

場所は栃木県真岡市にあります🚘

 

やや宇都宮より🥟

 

国の重要文化財にも指定されているという【大前神社】に来ました!

 

読み方がおおまえじんじゃではなく、おおさきじんじゃでした💡

 

f:id:kazuki1026:20221020094859j:image

 

約1500年前に建立された延喜式内の由緒ある神社です💡

 

お参り時間午前9時~午後4時半⏰

 

※拝観は終了時間の30分前、ご祈祷は終了時間の1時間前締め切りますので、ご了承ください

 

駐車場は300台とゆったり停めれるので、ご安心を!

 

大前神社は芸術的な彫刻が施された超美麗なご社殿が、国の重要文化財に指定されており、かなり立派な神社です⛩

 

f:id:kazuki1026:20221020094924p:image

 

目の当たりにすると、微細な見事な彫刻でした😳

 

カッコ良すぎん⁉️

 

f:id:kazuki1026:20221020095025p:image

 

同じ境内にかなり強力な金運の神様もいるらしく、かなりのパワースポットです💡

 

そして屋根の上には目当ての。。。

 

えびす様!!!

 

見えて来ました😎

 

f:id:kazuki1026:20221020100100p:image

 

テンション上がりますね↗️

 

f:id:kazuki1026:20221020095042p:image

 

ドンっと巨大です😳

 

お目当て!!!

 

写真だと迫力が伝わりません

 

これぞ日本一のえびす様🇯🇵

 

ちょっと愛嬌のある、いかにも福が廻って来そうなお顔!!

 

黄金の鯉を抱いてました💰

 

高さ20mあるそうです👍

 

大迫力です!!!


台座は大谷石造り、台座台座の中には社殿が鎮座しています⭐️

 

ニ福神とは大国様とえびす様の事を言うそうで、親子なんだそうです🧐

 

大国様がお父さんでえびす様が息子さんとの事💡

 

f:id:kazuki1026:20221020095146p:image

 

とにかくインパクト抜群なえびす様があるパワースポット溢れる神社でした👍

 

金運招福、商売繁盛のご祈願ご祈祷など、興味のある方は行ってみてください!

 

f:id:kazuki1026:20221020100230p:image

 

様々なご利益が感じられたので、最高に良かったです‼️

 

たまには神社巡りも良きです✴️

 

機会があれば、また是非行ってみたいです🚘

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!