想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

関西旅行④日目✈️【京都編】神社&お寺パワースポット巡ってみた✨✨

 

おざーっす!!

 

関西旅行④日目は。。。

 

京都⛩

 

清水寺、嵐山、伏見稲荷大社金閣銀閣寺は除いてます💡

 

ご了承ください🙇‍♂️

 

関西旅行、早いこと後半戦⏰

 

濃厚過ぎる想い出にしていきたいです📸

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20230425041706j:image

 

早朝の京都タワー🗼🗼🗼笑

 

朝は、軽く京都駅前のなか卯で済ませます🍽

 

f:id:kazuki1026:20230425041955p:image

 

シンプルイズベスト🥺

 

【目次】

食べ終わり、宇治駅へレディゴー🚉

平等院

 

宇治駅から約徒歩10分でいける【平等院】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425042920p:image

 

ご存知の10円玉のモデル💰

 

今回の京都観光で一番有名だと思います❗️

 

心が洗われます🥺

 

f:id:kazuki1026:20230425042957p:image

 

世界遺産にも登録され、生で見るとかなり美しかったです✨✨

 

宇治上神社

 

続いて歩いて行ける距離のとこにある【宇治上神社】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425043717p:image

 

現存する中で、日本最古の神社建築で有名です📸

 

f:id:kazuki1026:20230425043811p:image

 

少しこじんまりしてて、周りやすくて良かったです💡

 

世界一狭い世界遺産とも呼ばれてるらしいです☺️

 

興聖寺

 

続いて、石門から山門までの参道がエモい【興聖寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425050010p:image

 

紅葉シーズンになると、葉っぱが真っ赤になり、紅葉の名所に🍁

 

f:id:kazuki1026:20230425050058p:image

 

見事な風景でした👏

 

宇治駅周辺を少しぶらっとして、京都へ戻ります🚃

 

f:id:kazuki1026:20230425050928j:image

 

竹の芸術作品発見🎍

 

京都駅付近でランチ〜🍽

 

京のカレーうどん 味味香 京都ポルタ店

 

京都駅地下街ポルタにある【京のカレーうどん 味味香 京都ポルタ店】に食べ来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425052422p:image

 

京都駅から0分で、アクセス抜群過ぎん⁉️

 

大人気店のお店ですが、回転率早いです🧐

 

早速、大海老天カレーうどんを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230425052604p:image

 

うどんは丁度いい硬さで、カレーのスパイスと玉ねぎの甘さがアクセントになってて美味しかったです👏

 

ご飯も無料でついてくるのでお得✨✨

 

大海老天はサクっとした衣に柔らかい身で美味しくてカレーのお出汁も最後まで美味しく味わえました↗️

 

ご馳走様!

 

東寺

 

食べ終わり、京都駅から約徒歩15分のとこにある【東寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425061353p:image

 

平安時代の創建で、およそ1200年の歴史があります🥺

 

世界遺産にもなっており、見応え抜群!

 

f:id:kazuki1026:20230425061522p:image

 

ほか、庭園などもあり、時間を忘れてしまうほど⏰

 

夢の国みたいです🐭🏰

 

f:id:kazuki1026:20230425061603p:image

 

美しい時間とはこうゆうことだと、実感しました🥺

 

市比賣神社

 

続いて京都最強のパワースポット【市比賣神社】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425062049p:image

 

女性に関するご利益ばかりで、女性人気⭐️

 

f:id:kazuki1026:20230425062205p:image

 

良縁、子授け、安産などなど!

 

f:id:kazuki1026:20230425062358p:image

 

京都に来たら、外せないスポットです⛩

 

ドンドン飛ばしていきましょう🔥

 

六孫王神社

 

続いても、京都駅から徒歩約15分のとこにある神社【六孫王神社】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425062837p:image

 

源経基を祀る源氏ゆかりの神社で、京都十六社御朱印巡りの一つになってます💡

 

小さな境内ですが、美しい神社でした📸

 

東本願寺

 

続いて向かったのが、京都駅から徒歩約5分でいける【東本願寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425072327j:image

 

敷地がかなり広く、静かで、心が休まります🙏

 

f:id:kazuki1026:20230425072436p:image

 

立派な門やお堂の建築物には荘厳さを感じますが、閑散としていて、穴場スポットでした☺️

 

西本願寺

 

東に続いて西の【西本願寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425073449p:image

 

国宝を身近に感じ、歴史と迫力で圧倒されました👏

 

f:id:kazuki1026:20230425073618p:image

 

広さ、見応え、全てに圧巻です🔥

 

そして、早いことに夜ご飯へ🍽

 

明日は琵琶湖をちょろっと散策するだけなので、関西旅行最後の夜🌉

 

ってことで。。。

 

京都の台所へ🍽

 

京都駅から市バスで、大丸百貨店前で降り、下車して徒歩2分🚶‍♀️

 

錦市場

 

関西旅行の締めにふさわしい【錦市場】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425092635p:image

 

食べ歩き、グルメ、お惣菜、漬物、雑貨などが買える商店街です💡

 

激アツ!!!

 

f:id:kazuki1026:20230425092651p:image

 

活気あるし、お祭り気分↗️↗️↗️

 

これはテンション上がります😆

 

カリカリ博士 錦市場

 

ぶらぶらし、コスパ抜群なたこ焼き屋さんがあったので【カリカリ博士 錦市場店】に食べ来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425113022p:image

 

12個でなんと、¥500円🧐

 

f:id:kazuki1026:20230425113012p:image

 

観光地価格の中で安過ぎん⁉️

 

たこ焼きは大きめで、とろっとしてとっても美味しかったです↗️

 

店の名前はカリカリってなってるけど、カリカリでく、ふわとろ😆

 

ボリュームあるので、お腹いっぱいになりました🙌

 

ご馳走様!

 

続いて、京都といえば。。。

 

抹茶!!!

 

本当の締めに抹茶スイーツを🥺

 

錦一葉

 

抹茶スイーツが食べれる【錦一葉】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425113858p:image

 

和が凄く、落ち着いたお店🇯🇵

 

早速ですが、抹茶ティラミルを注文🟩

 

f:id:kazuki1026:20230425114101p:image

 

見た目からインパクト大😳

 

一口食べてみると。。。

 

昇天✨✨

 

美味過ぎ😭

 

抹茶ティラミスとミルクレープの新感覚スイーツ↗️

 

濃い抹茶ソースとマスカルポーネクリームがたっぷりで、ミルクレープの中には大きな栗が入っており、幸福感増すほど、美味しかったです🍵

 

最後の最後で、京都を感じれて良かったです🔥

 

ご馳走様!

 

これにて、関西旅行④日目終了です〜✈️

 

めちゃくちゃ最高な想い出になりました📸📸📸

 

明日で最終日〜!!

 

短い時間ですが、楽しんでいきたいと思います⤴️

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!