想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【癒し】北海道の120%堪能できるオススメの夜景“5選”🌃

 

おざーっす!! 

 

今までで旅行リピート率上位の北海道✈️

 

広大な自然と新鮮な魚介グルメなど、魅力が満載です🍽

 

ですが、綺麗な夜景が沢山あるのも有名だと思います🌃

 

夜景の宝庫✨✨

 

そこで北海道の数ある夜景の中から、120%堪能できるオススメの夜景“5選”紹介致します👍

 

※個人的見解なので、ご了承ください🙇‍♂️

 

短い間ですが、最後までご覧ください✏️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

【目次】

1.小樽運河

 

f:id:kazuki1026:20230131012452p:image

 

運河に映し出されるライトアップされた倉庫はかなり綺麗です。

 

とくに雪の積もった小樽の街並みとはレトロな雰囲気が、非日常を味わえます。

 

2.函館山

 

f:id:kazuki1026:20230131013610p:image

 

北海道の夜景といえば、最初に函館が思い浮かぶと思います。

 

100万ドルの夜景という別名があるほどで、函館山の夜景は絶対外せません。

 

3.さっぽろテレビ塔

 

f:id:kazuki1026:20230131014224p:image

 

札幌の観光名所、さっぽろテレビ塔も夜景スポットの一つです。

 

札幌の中心で夜景を一望でき、イルミネーションやイベントなど、彩られた夜景が楽しめます。

 

4.藻岩山

 

f:id:kazuki1026:20230131014906p:image

 

こちらも札幌中心市街地から程近い山です。

 

眼下に札幌市街地を一望でき、広大にオレンジ色の光が多く、雰囲気抜群です。

 

5.室蘭工場夜景

 

f:id:kazuki1026:20230131015607p:image

 

室蘭工場夜景は工場夜景スポットとして人気急上昇中です。

 

無機質な工場が照らされる様子はまるでSFのようで、一味違った夜景が楽しめます。

 

最後に

 

以上になります❗️

 

いかがでしたか⁉️

 

北海道は観光で訪れる方が多いと思いますが、予定に夜景を取り入れてみましょう✨✨

 

素敵な想い出になること、間違いありません📸

 

是非、現地で北海道夜景を体感してみてください✈️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!