想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

創業250年超⁉️柴又で一番歴史ある鰻屋さん【川千家】🏯

 

おざーっす!!

 

本日柴又で一番有名で、歴史のある鰻屋さんに潜入したいと思います😎

 

鰻好きにはたまりません!

 

f:id:kazuki1026:20220115121253j:image

 

柴又といえば、寅さんですね。

 

柴又の参道は江戸の雰囲気あって、落ち着きますね✨

 

 

歩いてるだけで、楽しいです🚶‍♂️

 

柴又は【柴又帝釈天】が有名ですよね🙏

 

そして目的地【川千家】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220115121803p:image

 

勝手に千と千尋の神隠しをイメージしちゃいました!笑

 

エモいです🥺

 

早速、鰻重を頼みました!!

 

f:id:kazuki1026:20220115121829p:image

 

見た目で美味しいに決まってますね‼️

 

皮はこんがりしてて、中はふわっと柔らかいです。

 

タレは甘過ぎず、好みの味でした🙏

 

鰻の味そのものを引き出していて、かなり絶品です!

 

ペロリと完食😎

 

 

ご馳走様でした!

 

大満足です!!

 

老舗とはいっても、厳しい状況を聞きますが、まだまだ歴史を重ねて欲しいことを願ってます🙇‍♂️

 

続いて向かったのが、柴又に来たら毎回来る【柴又ハイカラ横丁】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220115122938j:image

 

昭和の雰囲気が漂います。。。

 

レトロ感がたまりません!

 

f:id:kazuki1026:20220115122945j:image

 

下町らしい、グルメやお土産が揃い、懐かしい雰囲気が大好きです😆

 

駄菓子や雑貨、おもちゃが約数1,000種類と豊富です。

 

平成•令和生まれの方は新鮮なスポットだと思います!

 

 

昭和生まれの方は懐かしさが蘇る事、間違いないです🔥

 

駄菓子屋さんとかも、どんどんお店が閉店してるので悲しいですね。。。

 

柴又に来たらここも、寄ってて下さい!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます‼️

 

それでは、トゥース!!

 

#柴又 #鰻