想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

北海道旅行⑦日目☃️函館のソウルフードを食べてみた🐷新千歳空港の並んででも食べたいラーメン屋さんとは😳⁉️

 

おざーっす!!

 

北海道旅行⑦日目☃️

 

北海道旅行、本日を持ちまして終了です😢

 

一日一日が濃厚過ぎて、改めて北海道の魅力を肌で感じました🙌

 

日本の魅力度ランキング毎年1位なだけあります✨✨

 

函館以外にも北海道を観光したいですがまわりきれないぐらい広大です!

 

デッカイドウ☃️

 

また機会があれば北海道旅行に来たいと思います✈️

 

次は釧路ら辺を!?

 

今日は函館から新千歳空港向かうだけの予定です🚗

 

新千歳空港着いたら新千歳空港グルメを食べて帰ります。。。

 

早速チェケラしていきましょう‼️

 

函館〜新千歳空港まで約4時間半。。。

 

途中トイレ休憩もしてます!笑

 

昨日お持ち帰りで買った【ハセガワストア】の弁当を食べたいと思います!

 

函館ソウルフード🍽

 

f:id:kazuki1026:20220406025511j:image

 

やきとりなのに豚らしいです🐷

 

弁当のパッケージが少し明かりでわかりづらいですが豚。。。

 

エネルギー源として北海道に豚肉が流行って、豚肉に含まれているビタミンB1が体の疲れを吹き飛ばしてくれる効果があり最適な弁当として広まったらしいです💡


f:id:kazuki1026:20220406025516j:image

 

見ればわかる美味しさ🥺

 

やきとりは香ばしく、味がしっかりしててめちゃくちゃ美味しいです!

 

ご飯の上に敷かれている海苔の風味もやきとりとの相性抜群❗️

 

 

そしてやきとりですが。。。

 

手が汚れない👍

 

良き✨✨

 

GLAYも愛した函館のソウルフードでした☃️

 

ご馳走様です!

 

さあ移動🚗

 

相変わらず時間かかりますが、ポジティブに捉えて長距離ドライブって思考で楽しんでます😆

 

レンタカーを返却し。。。

 

新千歳空港到着✈️

 

f:id:kazuki1026:20220331172454p:image

 

新千歳空港は広過ぎて、お土産何買うか迷いますね😂

 

f:id:kazuki1026:20220406045810j:image

 

いろはすハスカップ、美味し過ぎて全国展開希望🧐笑

 

飛行機に乗る前、最後の北海道でご飯🍽

 

北海道ラーメン道場🍜

 

f:id:kazuki1026:20220406022618j:image

 

【えびそば一幻 新千歳空港店】で食べたいと思います!


f:id:kazuki1026:20220406022625j:image

 

すでに海老の香りが🦐

 

早速頼んでいきましょう‼️


f:id:kazuki1026:20220406022621j:image

 

えびみそ!!

 

スープは海老の出汁がめちゃくちゃ詰まってます👍

 

これは食べる価値ありです!

 

 

麺もしっかり海老スープと絡んでて美味し過ぎました☺️

 

ただデメリットが人気なだけ並びます⏰

 

時間に余裕をもちましょう!

 

でも。。。

 

並ぶ価値があるぐらい美味しいです❗️

 

 

また北海道来たらリピートします😎

 

ご馳走様です!

 

これにて北海道旅行終了です✈️

 

一日一日が濃過ぎました!

 

余韻が一生残るぐらいの想い出をチェキ出来ました🔥

 

また引き続き想い出を沢山作って最高の人生にして行きたいと思います❗️

 

想い出しか勝たん📸

 

最後の最後の〆で搭乗直前に白い恋人のソフトクリーム🍦

 

f:id:kazuki1026:20220406172458p:image

 

なまらうまい❗️❗️

 

 

最後の最後の最後に。。。

 

Thank you Hokkaido☃️❄️

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#北海道 #旅行