想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

銚子旅行①日目🚃 漁港の町とも言われている銚子グルメを堪能🐟銚子電鉄沿いの駅がジブリ感満載⁉️⁉️

 

おざーっす!!

 

お盆休みクライマックス✨

 

1分1秒エンジョイして行きたいと思います↗️↗️↗️

 

ってことで今日から銚子旅行の幕開けです👏

 

今回千葉県銚子に1泊2日します!

 

最高🔥

 

犬吠埼は何度も行ってるので、観光しません。

 

それではチェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20220816144829j:image

 

醤油ニキ草

 

f:id:kazuki1026:20220816021635j:image

 

冗談は置いといて、最初に向かったのが銚子グルメ🍽

 

オモウマイ店でも紹介されていた【ヤマタくん】に来ました!

 

銚子グルメで大人気店です💡

 

f:id:kazuki1026:20220802143008p:image

 

活気があるお店でいい感じです🤗

 

早速、上刺身定食を頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220802143106p:image

 

見た目から優勝!

 

大迫力❗️❗️

 

刺身が本当に臭みもなく、美味しいです👏

 

一つ一つの刺身がとにかく分厚く、食べ応え抜群!

 

刺身が新鮮でデカ盛り、且つコスパ最強🥺

 

ご飯おかわり無料で¥1650円💰 

 

人気で待ち時間ありますが、待つ価値ありです!

 

味も量も大満足です🙏

 

大食いの人にオススメですね🧐

 

ご馳走様でした!

 

続いて銚子といえば、思い浮かぶのが。。。

 

犬吠埼銚子電鉄🚃

 

って事で銚子電鉄に乗ったことないので、今日と明日“銚子電鉄”をたっぷり味わいたいと思います!

 

f:id:kazuki1026:20220816005610p:image

 

このレトロな感じがたまりません😭


f:id:kazuki1026:20220816005604p:image

 

ローカル線感が良い味出してます🙏

 

銚子電鉄は、銚子~外川駅まで片道約6.4キロで、所要時間は約20分と少し短い電車です🚃

 

往復しても1時間かかりません⁉️

 

ですが1時間に1本なので、時刻表を要チェックした方が良いです。

 

早速【観音駅】へ!!

 

f:id:kazuki1026:20220816123434p:image

 

銚子漁港第一卸市場で見学したかったのですが、まさかの中止中🙅‍♂️

 

妥協して【飯沼観音 圓福寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220816011121p:image

 

全国より参拝者の香煙が絶えることがない寺院です。

 

f:id:kazuki1026:20220816011232p:image

 

江戸期大露仏 銅像阿弥陀如来座像がインパクトとあって、かなり見応えありました🤲

 

観音駅から下車して、徒歩約5分でアクセス良きです。

 

続いて向かったのが【西海鹿島駅】です!

 

f:id:kazuki1026:20220816011830p:image

 

良い味🧐

 

f:id:kazuki1026:20220816015937p:image

 

【美加保丸遭難の碑】付近を散策🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220816020045j:image

 

波の音がどこの海でも癒されますね🌊

 

続いて向かったのが【外川駅】です。

 

銚子電鉄の終着駅🚃

 

f:id:kazuki1026:20220816020850p:image

 

1923年、銚子電鉄創業当初に建てられた、歴史ある駅。

 

f:id:kazuki1026:20220816021129p:image

 

NHK連続テレビ小説澪つくし”のロケの舞台にもなってます!

 

f:id:kazuki1026:20220816021315j:image

 

ノスタルジックな駅舎がエモかったです🥺

 

f:id:kazuki1026:20220816102052p:image

 

ここまでレトロな駅は、レア感ありますね✨✨

 

f:id:kazuki1026:20220816120806p:image

 

早いことにホテルへ、チェックインの時間⏰

 

今回お世話になるホテルは【ホテルニュー大新】です!

 

f:id:kazuki1026:20220816045121p:image

 

こちらのホテルは少し古いながらもかなり綺麗に清掃されていて、部屋は広く開放感があって良かったです💡

 

休憩して、夜ご飯はホテルの料理🍽

 

銚子港で水揚された新鮮な魚介類の盛合せが食べられるって事で楽しみです🤔

 

食べなくても美味しいってのが伝わります!!

 

さすが近くに銚子漁港があるだけあります🐟

 

f:id:kazuki1026:20220816045510p:image

 

このビジュ!!!

 

品数が多いですが、どの料理も美味しくキチンと仕上がってました😆

 

料理が自慢なホテルなだけあります!

 

充分満腹になるほどの量でした👏

 

魚介しか勝たん❗️

 

ご馳走様です!

 

これにて銚子旅行①日目終了〜🚃

 

令和では味わえない、大正〜昭和風なレトロ感満載なスポットがあって想像以上に良かったです🤔

 

銚子電鉄沿いの各駅、それぞれ魅力が詰まっており、どの駅もジブリ感出てて良かったです👏

 

銚子は犬吠埼だけじゃないって事が証明できました!

 

明日は今日下車してない駅に降りたいと思います💡

 

今日もゆっくり休んで、明日に向けます!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

また明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!!