想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

海外初心者必見❗️日本から近くて、格安なオススメな海外“3選”✈️【アジア編】

 

おざーっす!!

 

海外旅行に行ってみたい!ですが、初めての海外旅行は不安です😭

 

治安が悪い、どこに行ったらいいかわからない、英語が話せないなどなど⁉️

 

誰しもがわからないことばかりで、不安になると思います💡

 

そこで。。。

 

海外初心者に優しい、日本から近くて格安なオススメ海外“3選”を厳選しました✈️

 

アジア編❗️❗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!

 

①韓国

 

f:id:kazuki1026:20221129021450p:image

 

成田空港と関西空港から約2時間とアクセス抜群です!

 

格安空港LCCもかなり充実してて、交通費がかなり安く済みます🔥

 

日本に近い韓国ですが、日本と同じような気候と思いがちですが、特に冬の寒さは想像上☃️

 

そして夏はかなり暑いです。

 

店員の接客は日本が丁寧過ぎて、雑に感じるかもしれません!?

 

ソウルのコスメショップなどの客引きは少し強引なので、ご注意を🚨

 

韓国はタクシーのぼったくりの被害が多くみられます。

 

できるだけ地下鉄やバスの移動を利用することで防ぎましょう💡

 

日本語が通じる施設が多いので、韓国語を話せなくても、ほとんど困ることはないので海外初心者でも、ご安心を🙌

 

ショッピングやグルメ、エステなど、韓国ならではの楽しみが多いのも良い点ですね🇰🇷

 

②台湾

 

f:id:kazuki1026:20221129021644p:image

 

成田空港と関西空港からであれば、直行便で約2時間半~4時間のフライト✈️

 

観光スポットも多く、リピーターも多い台湾です🇹🇼

 

台湾と日本の時差は1時間⏰

 

冬は日本より暖かく、過ごしやすいです!

 

寒さが苦手な人にはオススメなので、旅行する人が増える年末年始~3月にかけて、日本より暖かい国に行けるというのはいいメリット↗️

 

台湾は食事も充実してて、小籠包、マンゴーかき氷が有名です!

 

ですが、当然日本人も苦手な料理があり、臭豆腐はちょっと抵抗があるかと思います!?

 

日本では味わえない、夜市(ナイトマーケット)が簡単にローカルな体験できるので、オススメです!

 

台湾は、日本の九州とほぼ同じ大きなので、移動時間も少なく短期間での旅行が可能なので、出かけてみる価値ありです🙌

 

 

③中国(上海)

 

f:id:kazuki1026:20221129022015p:image

 

日本からのフライトは約2~3時間というアクセスの良さに加えて、飽きさせない多彩な見どころが満載な上海🇨🇳

 

もし、初めての海外旅行先を中国に選ぶなら、上海がオススメです!

 

ですが、日本語や英語は通じません😭

 

通訳アプリは事前に用意しときましょう!

 

上海は世界でも有名な中国雑技団の本場で、常設劇場も数カ所あり、迫力ある雑技を旅の合間に楽しめます↗️

 

また、2016年には上海ディズニーランドがオープン🐭🏰

 

どんどん人気が集まる都市になった上海は何日滞在しても飽きません。

 

海浦東国際空港から上海の中心部、龍陽路駅まで、リニアモーターカーで、最速約8分で移動できます🚄

 

治安は繁華街の路地裏や危険な場所には立ち入らないようにしましょう💡

 

夜間の1人歩きも狙われやすいのです!

 

ナンパを装った詐欺、白タクによるぼったくり、不審物を買わせる行為などよく聞くので、声かけられても断ることが重要⚠️

 

なるべく日中、観光しましょう👏

 

以上になります!

 

行きたくなった国はありましたか⁉️

 

どの国も絶対、メリットとデメリットはあります💡

 

海外旅行は不安がいっぱいです😓

 

でも、しっかりと準備をすれば、楽しい旅行になること間違いなしです✈️

 

海外から無事帰国したら、すっかり海外旅行の魅力にハマると思います!

 

是非機会がありましたら、行ってみてください🙌

 

素敵な旅を✨✨

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!