想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

働き方のアドバイスがまとめられている本書📖【モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 】を読んでのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

はじめに文章がめちゃくちゃですが、ご了承ください🙇‍♂️

 

働くことに消極的な人たちにどう働きかければいいか?そのヒントが詰まってる本書📖

 

昔と今の働き方に対する考え方や、報酬に対するモチベーションの違いがよくわかる本でした💡

 

短い間ですが、最後までご覧ください✏️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

 

簡潔に一言でいうと、働き方のアドバイスがまとめられてました!!

 

物に不自由しない時代に生まれ育った乾けない世代に向けて書かれた本書📖

 

乾けない世代というネーミングに、納得しました🤔

 

これからの世の中を生き抜くに当たって、必要な思考やリーダー論的な話、そのサンプルとして著者の生き方も書いてありました✏️

 

印象に残った言葉が、自立とは依存先を増やすこと、まさにそれで目に鱗です🥺

 

仕事を楽しむというよりは、やらされているという気持ちが強い現代ですが、生きがいになる仕事になるモチベーションを身につけましょう❗️

 

世の中に必要とされるようになれば、お金も稼げるようになり、生きがいとなります💡

 

なので、自分が好きなことはとことん追求しましょう🔥

 

好きをいかに生きがいまで変えていけるかがポイント!

 

好きなこと、得意なこと、稼げること、世界が必要としていること。。。

 

好きや歪みから生まれやすい新しい価値、新しい世界をいかに生み出すかが重要です👏

 

自分がどんなことにモチベーションを持ちやすいかも凄くわかりやすく飽きずに読めます📖

 

若い世代のとの接し方、また自分自身の今後の生き方にについて考える本でした!

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!