想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

日本の未来は暗い⁉️ 最悪の未来を想像し、シュミレーションしましょう🤔【2040年の未来予測】を読んでみてのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【2040年の未来予測】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

2040年の未来予測

 

2040年の未来について語っている本書📖

 

とくに頭の片隅にでも入れて欲しいことは。。。

 

労働人口の激減

 

・このまま温暖化が進むと飢餓に満ちた世界が必ずくる

 

・預貯金はもう意味がない

 

・資産形成したいならインデックスファンド一択

 

・日本では学歴の意味がなくなる

 

・シェアリングは巨大産業になる

 

・水を奪い合う戦争が始まる

 

少子高齢化で日本経済の低迷

 

・年金額の低下

 

・天災、大地震

 

・財政難

 

・世界人口増による食料不足

 

暗くなるような話ばかりです💦

 

様々な危機があることを知っておくだけで、出来る準備もありますし、進む方向性も修正出来ると思います💡

 

天災に関してはいつかは来ます⁉️

 

心の準備があるだけでも全然違うでしょう👍

 

期待や悲観はせずに自分に出来ることから始めていくことが重要です!!

 

目を背向けがちですが。。。

 

最悪の未来も想像し、シュミレーションしましょう🤔

 

何か起きた時にその環境に適応しやすくはなると思います!

 

読めば読むほど暗澹たる日本の未来🇯🇵

 

過去どんな国難も日本人は乗り越えてきたことを信じて2040年を迎えましょう🔥

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!