想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖【毎日早朝4時】にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“自分の限界をきめない”やれば出来るというマインドセットを忘れずに【モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか】 を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

f:id:kazuki1026:20240814125509j:image

 

ダニエル・ピンク氏の本書📖

 

モチベーションにについて本当に目が覚める1冊です🔥

 

内発的動機からくるモチベーションの重要性を説いており、そのためには。。。

 

自律性、マスタリー、目的が重要と書かれています!!

 

本書ではマネジメントという言葉に対して否定的な位置づけで、死後の山に投げ捨てる時期とまでいってます💡

 

モチベーション3.0の考え方を大事にしたマネジメントをしていきたいと思いました🙌

 

しつこいほど練習を繰り返すことが前人未到の境地に達する秘訣↗️

 

とにかく量が大切です!

 

ほか、重要なポイントが3つあります✏️

 

①自律性、自分の人生をみずから導きたいという欲求のこと

 

②熟達、自分にとって意味のあることを条達させたいという衝動のこと

 

③目的、自分よりも大きいこと、自分の利益を超えたことの為に活動したい!という切なる思いのこと

 

上記3つをルーティンワーク以外の、現代のビジネス現場で取り入れましょう🧐

 

また、充実した人生とは。。。

 

自分自身の勤務評定を行うと内発的動機づけ、自由に好きなように仕事をするなどです!

 

今後の生き方について考えさせられました💡

 

本当の意味で充実した人生を送れるように心掛けたくなる気持ちにさせられます!

 

さらに努力の継続には、自分の限界をきめないやれば出来るというマインドセットが超大事です🔥

 

1日の終わりに昨日より成長していたかを確かめて1日1日を過ごしていきましょう!!

 

仕事、勉強、運動、ありとあらゆる事に通じると思います💡

 

一日の終わりに昨日よりも、今日は進歩しただろうか?と問いかけることから始めましょう☺️

 

内発的動機づけの重要性を世の中に提言した本書📖

 

自分の普段のやる気を解析する際のヒントになるかもしれません💡

 

モチベーション上がること間違いなし↗️

 

もっと深掘りしたい方や続きが気になる方は、1度お手に受け取ってみてはいかがでしょうか🔽

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!