想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖【毎日早朝4時】にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【浅草の影】薄暗い照明・時代を感じさせる看板・木造の店舗構造など、長い歴史を感じられる“日本最古の地下商店街”が浅草とは思えない驚きの光景だった📸

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、浅草の影に迫りたいと思います🧐

 

浅草といえば。。。

 

雷門、仲見世通り、浅草寺といった世界的有名な名所があり、海外から大人気観光スポットになっています🇯🇵

 

そんな浅草に日本最古の地下街が。。。

 

日本最古の遊園地、花やしき知名度がありますが、地下街はそこまで認知はされてないと思います⁉️

 

そんな浅草の日本最古の地下街に潜入して行きたいと思います🙏

 

一味違った浅草を✨✨

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

日本最古の地下商店街【浅草地下街】に来ました📸

 

f:id:kazuki1026:20240812201047p:image

 

1955年(昭和30年)に開業し、戦後の復興期にできた商店街の一つです!


f:id:kazuki1026:20240812201026p:image

 

昭和のレトロな雰囲気が色濃く残っており、長い歴史を感じられる場所です💡


f:id:kazuki1026:20240812201018p:image

 

天井がベリベリ!!

 

f:id:kazuki1026:20240813110113p:image

 

薄暗い照明や、時代を感じさせる看板、木造の店舗構造など、昭和の商店街をそのまま残しているかのような風情📸


f:id:kazuki1026:20240812201103p:image

 

地上は人!人!人!でごった返してますが。。。


f:id:kazuki1026:20240812201224p:image

 

地下は人がかなりまばらです💦


f:id:kazuki1026:20240812201119p:image

 

床は水浸し!!


f:id:kazuki1026:20240812201209p:image

 

空気がめちゃくちゃ変わった気します💡

 

f:id:kazuki1026:20240813111442p:image

 

言葉に出来ません!


f:id:kazuki1026:20240812201056p:image

 

海外の飲食店がちょこちょこ営業してますが、ほぼシャッター街🧐


f:id:kazuki1026:20240812201111p:image

 

驚きの光景!!


f:id:kazuki1026:20240812201203p:image

 

浅草だとは思えません😳

 

f:id:kazuki1026:20240813111509p:image

 

どこもかしこも年季入ってます!

 

まるで秘密基地⁉️


f:id:kazuki1026:20240812201007p:image

 

謎のスーツケース!!


f:id:kazuki1026:20240812201146p:image

 

地下商店街としての歴史を持ち続けている点で、他の商店街とは一線を画しています✨


f:id:kazuki1026:20240812201137p:image

 

レベチ!!


f:id:kazuki1026:20240812201231p:image

 

古き良き日本の風情を感じたい人や、ユニークな観光スポットを探している人にとっては、興味深い場所だと思います👍


f:id:kazuki1026:20240812201130p:image

 

浅草観光にもう少しスパイスを与えたいならオススメ!


f:id:kazuki1026:20240812201037p:image

 

浅草寺仲見世通りといった観光名所が多く集まっているので、観光の合間に立ち寄るのも良き↗️


f:id:kazuki1026:20240812201154p:image

 

また、地下にあるため、夏の暑い日や雨の日でも快適に散策できます💡


f:id:kazuki1026:20240812201217p:image

 

ただし、規模はそれほど大きくなく、近代的なショッピングモールのような華やかさはありません!

 

そのため、昭和のノスタルジックな雰囲気を楽しむことに魅力を感じるかどうかが、訪問を決めるポイントになるでしょう🔥

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】東京都台東区花川戸1丁目

 

【アクセス】浅草駅から徒歩約0分

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!