想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東北地方横断旅行記🚄【青森県編】素晴らしい自然や文化を堪能🍎

 

おざーっす!!!

 

暑さもだいぶ和らいでかなり過ごしやすい季節になってまいりました🙇‍♂️

 

秋最高🍁!笑

 

さて今日から。。

 

東北地方全て横断していきたいと思います!!!

 

場所が。。

 

青森県福島県🚄】満喫したいと思います‼️‼️

 

自分の中で人生の価値観は人生の持ち時間の中でいかに好きな事だけに時間を使えたのかが鍵だと思います🔑

 

限りある時間の中で好きな事を好きなだけやる人が、人生幸せだと思います!!

 

って事で東北地方横断を決意しました😭

 

行った事ないとこに行くワクワク感が楽しいです↗️

 

今回福島県宮城県は一部だけしか行ったことなく他の県も行ったことがないです。。

 

なので東北地方の観光名所は存分に巡りたいと思います📸

 

まずは東北新幹線八戸駅へ🚄

 

東京駅からだと約3時間足らずでこれます。

 

f:id:kazuki1026:20210925074757p:image

f:id:kazuki1026:20210925075706j:image

八戸市と言えば、日本でも有数の漁港です🐟

 

新鮮な海の幸を楽しめるスポットなんで最高です👍

 

そこで来たのが、水揚げされたばかりの魚介がいただける【八食センター】です。

 

f:id:kazuki1026:20210925075715j:image

 

八食センターの中の【七厘村】で食べました!

 

f:id:kazuki1026:20210925080941p:image

 

店内で好きな食材を買って焼くスタイル👍

 

気付いたら肉メインになってましたが最高に美味しくいただきました!!

 

f:id:kazuki1026:20210925081329p:image

 

こんな感じで市場みたいになってて歩いてるだけで楽しいです🥺

 

またリピートしたいぐらい飽きないです!

 

続いては。。

 

青森県秋田県にまたがる十和田湖から大自然の中を流れる【奥入瀬川渓流(おいらせ)】に来ました。

 


木々に覆われている散策道は空気が澄み、風通しも良く暑い日でも心地良く歩けます👍

 

f:id:kazuki1026:20210925210905p:image
f:id:kazuki1026:20210925210910p:image

 

世界観がジブリに出てきそうでかなり綺麗でした⭐️

 

非現実的で良かったです♪

 

空気も美味しくいただきました!!

 

 

さて、お腹空いたのでネットで評価が高いラーメン屋さん【中華そばすわ】に来ました!!

 

ここはなんと!!

 

朝ラーもやってるとの事です😆

f:id:kazuki1026:20210925211808p:image

 

見た目よりこってり感があって麺は細麺で、なんの抵抗もなくスルスル入っていくような麺でした🍜

 

確かに朝から食べれる感じです!

 

そしてワンタンが美味すぎました!!

 

美味しくいただけました👍

 

続いては。。

 

青森県の中でもトップクラスの【弘前城】にやってきました!!f:id:kazuki1026:20210925051130p:image

 

ここは桜の名所と知られ、春には多くの観光客で賑います🌸

 

桜祭りやるほどなので春の季節にも行ってみたいです😎

 

桜祭り中は完全予約制だそうです🚨

 

人気過ぎます!!

 

f:id:kazuki1026:20210925051516p:image

 

そしてこんなとこにねぶたが!!!

 

迫力があって個人的好きです😂

 

 

そして早い事にチェックインの時間に。。

 

f:id:kazuki1026:20210925212955p:image

 

今回お世話になったのが【ダイワロイネットホテル青森】です!

 

とても綺麗で居心地の良いホテルでした。

 

快適に泊まれます😎

 

 

そして青森居酒屋へ🍶

 

僕はお酒、飲めませんが地方の居酒屋がかなり好きです↗️

 

【さとや】に来ました!!

 

青森人気No.1のお店です。

 

期待大!!!

 

青森の海・山の幸がいただけるとのことなんですが、ほとんど海の幸ばかりをいただきました!笑

 

f:id:kazuki1026:20210925214233p:imagef:id:kazuki1026:20210925214241p:imagef:id:kazuki1026:20210925214247p:image

 

旬の秋の魚を堪能しました🐟

 

〆に、、、

 

f:id:kazuki1026:20210925214349p:image

 

雑炊!!!

 

幸せを感じました。。

 

さすがNo.1🙇‍♂️

 

また青森県、来る機会があればリピートしたいです🍎

 

青森県はかなり自然豊かでゆったりしてて落ち着きました🤗

 

あとりんご以外にも、にんにくやいかは日本で生産量が一番ですし、郷土料理である、せんべい汁はB1グランプリで金賞を取ったこともあるのを今日知れて良かったです👍

 

青森県最高!!! 

 

ばあぃ!

 

 

#青森県 #旅 #観光