想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

群馬県旅行②日目🚗【草津】年間280万人のお客様が訪れる温泉観光地を堪能♨️

 

おざーっす!!

 

昨日に引き続き、天気は快晴です🌞

 

群馬県旅行②日目って事で草津なうです!笑

 

朝ごはんはホテルのバイキング🐷

 

f:id:kazuki1026:20211114100018j:image

 

センスない盛り付け方。。笑

 

朝はあまり食べれません😭

 

明日の朝もバイキングで今日の夜は外で食べます🍽

 

その分観光地を歩きまわります🚶‍♂️

 

消化しないと完全に。。笑

 

 

早速草津といえばの観光地【湯畑】に来ました♨️

 

温泉街しか勝たん!!

 

f:id:kazuki1026:20211114101034j:image
f:id:kazuki1026:20211114101031j:image

 

子供の頃硫黄の匂い、好きではありませんでしたが、今は硫黄の匂い大好きです🥺

 

大人の階段上りました!笑

 

 

今の季節はクリスマスツリーが🎄

 

f:id:kazuki1026:20211114103855j:image

 

夜はライトアップされて絶対綺麗ですね✨

 

朝からバイキングだったので昼は軽めにします。

 

和食料理屋さんの【三國家】に来ました!

 

湯畑のすぐ近くで、西の河原公園に向かう途中にあります。

 

こちらの名物、そばをいただきます!

 

f:id:kazuki1026:20211114104250p:image

 

スープがかなり深い旨味で、少し甘めでかなり美味しいです🔥

 

濃厚な脂があることで最初の一口と変わらぬ美味しさで食べ続けられます🤗

 

店内の石臼で引いた自家製のそば粉を使用していて細麺で食べやすかったです。

 

 

湯畑の周囲には足湯や共同風呂、お土産屋、飲食店、その他諸々あり

 

見るお店があり過ぎて忙しいです!!

 

良い意味で✨✨✨

 

続いて湯畑と繋がる通り【西の河原通り】で満喫します!!

 

両側には飲食店やおみやげ店などが軒を連ねていて、温泉街らしい光景を楽しむことができ非日常が味わえます🔥

 

f:id:kazuki1026:20211114120113j:image
f:id:kazuki1026:20211114120116j:image

 

今まで草津に来たことなかったことに後悔するぐらい良かったです!!

 

f:id:kazuki1026:20211114120341j:image

 

草津といえば温泉【西の河原露天風呂】に来ました♨️

 

f:id:kazuki1026:20211114122435p:image

 

夜はまたホテルのお風呂に入ります!

 

こちらの露天風呂は総面積500㎡を誇る日本有数の大露天風呂です!

 

f:id:kazuki1026:20211114122443p:image

 

とにかくお風呂がデカいです!!!

 

雑木林に囲まれた大自然の露天風呂🌴

 

大自然に囲まれた露天風呂は格別でした!

 

人が沢山いても露天風呂が広い分混雑を感じません。

 

休日、祝日迷ったらここの露天風呂がオススメだと思います♨️

 

混んでてもゆっくり出来ます!

 

めちゃくちゃ癒されました😆

 

続いては草津で大人気の【焼肉吾妻】に来ました!!

 

創業50年を誇る大衆焼肉店です👊

 

観光地ですがリーズナブルな価格で上質なお肉が食べれます!

 

f:id:kazuki1026:20211114132241p:image

 

草津温泉で焼肉ってあまりイメージないですが、美味しい肉でした!!

 

肉以外も。。

 

f:id:kazuki1026:20211114132400p:imagef:id:kazuki1026:20211114132406p:imagef:id:kazuki1026:20211114132604p:image

 

全てにおいてパーフェクト💯

 

コスパも良くてこんな美味しい料理を食べれたのは予想外です!

 

要注意がすぐに大行列なります😭

 

それだけ人気があるって証拠ですね!

 

大満足です!

 

外も暗くなり湯畑はライトアップされます⭐️

 

f:id:kazuki1026:20211114133114j:image
f:id:kazuki1026:20211114133112j:image

 

雰囲気出てて感動です😢

 

寒さもあって煙がかなり凄くて湯畑のライトアップは見づらくなってました。笑

 

 

明日は草津最終日って事で草津の伝統のショーを見て帰ろうと思います!

 

草津温泉街を堪能出来て濃い一日になりました♨️

 

f:id:kazuki1026:20211114142713j:image

 

実は浴衣で温泉街満喫してました😎

 

それでは、トゥース!!

 

#草津 #湯もみ