想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

鹿児島旅行③日目✈️【天文館編】鹿児島県に南九州で一番の繁華街⁉️⁉️

 

おざーっす!!

 

鹿児島県旅行③日目〜✈️

 

いよいよ最終日。。。

 

昼過ぎにフライトなので、とばしてとばしてとばしまくりたいと思います👍

 

それでは、チェケラしていきましょう!

 

早速、あの有名な西郷隆盛の像があるスポットに。。。

 

西郷隆盛像】に来ました!!

 

f:id:kazuki1026:20220530015856j:image

 

写真だと小さく感じますが。。。

 

デカいです❗️

 

鹿児島県といえば西郷さんなので、観光するなら絶対かかせないスポットです!

 

西郷さんの近くの建物が、廃墟館があって不気味だったのでパシャリ📸

 

f:id:kazuki1026:20220530020513j:image

 

かなり味が出てる建物でした!!

 

続いて向かったのが【天文館本通商店街】です。

 

f:id:kazuki1026:20220530035835p:image

 

南九州随一の繁華街✨

 

f:id:kazuki1026:20220530040113p:image

 

路面電車がエモいですね🚞

 

f:id:kazuki1026:20220530040808p:image

 

店舗が沢山集結してるため、老舗や若者まで全世代の方々が楽しめます!

 

f:id:kazuki1026:20220530040135p:image

 

隣の宮崎県や熊本県からも訪れる程。

 

f:id:kazuki1026:20220530040448p:image

 

距離的に約2キロぐらい、アーケードが続いてます!

 

f:id:kazuki1026:20220530040616p:image

 

さあ朝ご飯を食べに、天文館駅から約15分くらい歩き【新港食堂】に来ました!

 

鹿児島市魚類市場内にあります🍽

 

f:id:kazuki1026:20220530041756p:image

 

その日に水揚げされた新鮮なお刺身が食べられる食堂です💡

 

刺身盛り合わせ定食を頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220530041811p:image

 

朝から贅沢〜🥺

 

とれたての地魚なので新鮮そのもの!

 

旨味を凝縮したプリプリの身で、美味しくないわけないです🙏

 

お刺身しか勝たん❗️

 

海の幸をかなり堪能出来ました🐟

 

満足度が最高潮☺️

 

ご馳走様です!

 

それではまた天文館の方へ向かい、ぶらり🚶‍♂️

 

昔からどこのスーパーやコンビニにある“白熊アイス”の本店が鹿児島なんです🤔

 

f:id:kazuki1026:20220530062201p:image

削りたての氷に練乳をかけ、フルーツや豆類を盛り付けたかき氷です💡

 

f:id:kazuki1026:20220530062634p:image

 

フライトの都合上行けなかったことに、反省しております。。。

 

f:id:kazuki1026:20220530062736p:image

 

かき氷ではなく、お菓子バージョンの白熊のお土産も鹿児島の色んなとこで、売られてたのでそこで買おうと思ってます👏

 

天文館周辺は見どころ多過ぎました!

 

鹿児島中央に向かってる最中にある公園、【ザビエル公園】に来ました💡

 

名前から気になり、行ってみたらの旧聖堂の一部とザビエルの胸像が公園内に残されてて、ザビエル感はあまりなかったです😂

 

f:id:kazuki1026:20220530063702j:image

 

ビルに囲まれた中の、広い公園でした!

 

鹿児島中央に着いたので、鹿児島空港へ向かいます🚌

 

f:id:kazuki1026:20220530063348j:image

 

最高の想い出をありがとう😢

 

鹿児島空港に時間余裕を持ち過ぎて、【SORA STAGE】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220530103205p:image

 

無料の航空展示室があって、めちゃくちゃ飛行機好きにはたまりません✈️

 

誰もが楽しめる空港をコンセプトとして、作られたそうです💡

 

f:id:kazuki1026:20220530103301p:image

 

入場無料は驚きをかくしません!!

 

f:id:kazuki1026:20220530103414p:image

 

時間に余裕をもって、空港散策するのもありですね🙌

 

f:id:kazuki1026:20220530103521j:image

 

離発着する航空機を眺める展望デッキもあります💡

 

時間。。。。。

 

切実に止まってほしいです😓

 

ずっといれます!!笑

 

旅の最後の想い出〜📸

 

お土産買って、検査場も終え時間があったのでフライト直前でカフェ☕️

 

カフェの様子を下のURLに貼ってます⏬⏬⏬

 

 

旅の〆です✈️

 

是非見てってください😆

 

これにて鹿児島県旅行3日間終了〜❗️

 

人生最高!!

 

非常に濃い3日間で幸せです👍

 

次の旅はまだ決まってないですが、いずれかは行くので楽しみにしててください😎

 

goodbye

KAGOSHMA✈️

 

f:id:kazuki1026:20220530104426j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

また次回も宜しくお願い致します🤲

 

それでは、トゥース!!

 

#鹿児島県 #旅行 #観光