想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

那覇市旅行③日目🌴レンタカーを借りずに行けるビーチとは🌊⁉️ 国の登録有形文化財に登録された古民家でソーキそば🥺

 

8131🤙

 

那覇市旅行最終日〜🌴

 

最高の想い出を作っていきましょう📸

 

ちなみにフライトが最終便なので、1日観光出来ます✈️

 

しかも。。。

 

ゆいレール沿い観光なので、空港まで直結🚝

 

時間ギリギリまで楽しめます😆

 

最高にもほどが⤴️

 

これがレンタカーだったらかなり時間気にしちゃいますよね💦

 

早速ですが③日目チェケラしていきましょう!

 

起きようと思ってた時間より遅くなってしまいまし😓

 

ナンクルナイサー👏

 

言いたかっただけです!笑

 

ゆいレール那覇空港駅へ向かいます✈️

 

帰るワケじゃないです🧐

 

ちゃんと目的地が🏁

 

f:id:kazuki1026:20221003103753j:image

 

那覇空港到着!

 

最終日の朝ご飯に【ポーたま那覇空港国内線到着ロビー店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221003110853j:image

 

国際通り付近にもありますが、空港で食べるグルメは一段と美味しく感じちゃう、重症な厨二病です😓

 

いつも長蛇の列で、購入には時間に余裕がないと難しいです💡

 

前回ゴーヤ入りのポーたまを食べましたが、今回はエビタル🦐

 

f:id:kazuki1026:20221003111236p:image

 

スパム、卵、エビタルの絶妙なバランスが良くて美味しいです!

 

その場でおばちゃんたちが作っているのが見えるので、出来たてで嬉しいですね👏

 

個人的油味噌と高菜もめちゃくちゃ美味しかったです!

 

ハズレがないです🔥

 

ワンハンドで食べれるので腹ごしらえに最適🤗

 

ご馳走様でした!

 

那覇空港内の展望デッキやらお土産を見て散策し、次向かいます✈️

 

f:id:kazuki1026:20221003112151p:image

 

飛行機見ると癒されます🥺

 

【波の上ビーチ】に来ました🌊

 

f:id:kazuki1026:20221003114713p:image

 

ん?海までの道のりはレンタカー?って思った方、多いと思います⁉️

 

なんとゆいレール沿いの旭橋駅から徒歩約15分で海まで見れるんです🏝

 

f:id:kazuki1026:20221003114800p:image

 

シュノーケリングやサップといったマリンスポーツを楽しむことができたり、バーベキューエリアやシャワーも完備してます!

 

完璧😎

 

那覇空港から近いので、旅行の最終日や街遊びの空いた時間にも立ち寄れるので、知ってるのと知らないのでは沖縄旅行の楽しみ方が違います🙌

 

もしレンタカー借りてたらウミカジテラスが定番ですね💡

 

続いて向かったのが【浦添城跡】に来ました!

 

浦添前田駅から徒歩10分🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221003142221p:image

 

首里城以前に建築された浦添市を代表する史跡です💡

 

f:id:kazuki1026:20221003142245p:image

 

かつて太平洋戦争では砦として利用されてました!

 

世界を巻き込んだ大戦の爪痕と美しく蘇った王陵が浦添城跡の魅力的なポイントです✨

 

f:id:kazuki1026:20221003142303p:image

 

映画の舞台にもなった場所😆

 

首里城今帰仁城など、ガイドブックに必ず載っているような観光地ではないんですが、歴史を感じて学ぶにはいいところでした🙌

 

続いて昼ご飯に向かいます🍽

 

市立病院前駅から徒歩6分でいける古民家のそば屋さん【しむじょう】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221003150536p:image

 

国の登録有形文化財に登録された古民家を改装したそば屋さん🥺

 

古民家のお店ってエモくて落ち着きますね⭐️

 

f:id:kazuki1026:20221003150711p:image

 

昔ながらの家の造りや特有の植物や池など、古き良き沖縄を存分に感じることができます🤲

 

頼んだのがソーキそばセットです💡

 

f:id:kazuki1026:20221003150819p:image

 

ビジュ優勝!!

 

そば麺はコシのある細平面で、じっくり煮込んだスープが優し過ぎる味😭

 

じゅーしぃも小鉢もどれも格別!

 

トータルで大満足で食べ来る価値ありますね👏

 

ご馳走様でした!

 

続いて向かったのが【沖縄県営奥武山公園】ですがなんと悲劇が。。。

 

突然のゲリラで奥武山公園駅のホームで待機☔️

 

#沖縄あるある

 

奥武山公園駅の近くの自動販売機にゴジラエナジードリンク🥤

 

f:id:kazuki1026:20221003152700p:image

 

雨が待ってましたが、味はレッドブルーの炭酸が抜けた版って感じでした😆

 

f:id:kazuki1026:20221003152820j:image

 

雨がやむこと約1時間。。。

 

天気予報が晴れの時は折り畳み傘、携帯した方がいいですね☂️

 

沖縄県営奥武山公園はパスして【T ギャラリア 沖縄 BY DFS】に来ました!

 

おもろまち駅から降りて目の前にあります🚆

 

f:id:kazuki1026:20221003153437p:image

 

免税ショッピングが楽しめる日本唯一のストアです💡

 

琉球らしさに彩られた10,000平米の空間には世界の一流ブランドが一堂に集結!

 

国内小売価格より最大30%もお得な免税価格で買えます💰

 

※庶民向けではございません

 

外に出たら、あたりはスッカリ暗くなってまし🌃

 

f:id:kazuki1026:20221003154657j:image

 

時間が早いっ!!

 

その前に謎に栄町市場へ。。。

 

f:id:kazuki1026:20221008115826j:image

 

飲み屋街がたくさんあるとこで、路上Liveしてました🙌

 

f:id:kazuki1026:20221008115954j:image

 

めちゃくちゃ激アツ過ぎました🔥

 

これだから沖縄県は最高な県🌴

 

力強い沖縄ソングを聴けてかなり感動しました😭

 

那覇市旅行最後のご飯に向かいます🍽

 

小禄駅から徒歩4分の場所にある【A&W那覇金城店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221003170503p:image

 

A&W訳してエンダー🇺🇸笑

 

沖縄にきたら一度はいただきたいハンバーガー屋さんですよね🍔

 

那覇空港から近いので便利✈️

 

早速頼んでいきましょう!

 

The A&Wバーガー、お食事サラダ、ウーロン茶を頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20221003171518p:image

 

ちなみにルートピアは苦手です😭

 

The A&Wバーガー写真で見るよりかなり、ボリュームあります!

 

ビーフ、トマト、レタス、オニオンリングそして濃厚なクリームチーズに黒糖ペッ パーポークとやみつきになる味🔥

 

これだけで、お腹いっぱいになります🥺

 

サラダは一言でまとめると、ケバブ💡

 

ドレッシングがメキシカンで、サラダにチーズが入っててケバブ🥙笑

 

ケバブ好きなので、好みです✌️

 

ご馳走様です!

 

f:id:kazuki1026:20221003172202j:image

 

ゆっくり那覇市旅行最後のA&Wをゆっくり味わって。。。

 

那覇市旅行これにて終了〜🌴

 

ゆいレールの移動だけで、大満喫できました↗️

 

幸福感MAXナウ✨✨

 

やっぱり沖縄県は最高な観光地です!

 

まだまだ魅力がたくさんありますので、また沖縄県は来ると思います😎

 

沖縄しにうむさたっさー!

 

次回の旅行は福島県です💡

 

お楽しみに↗️↗️↗️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

また、やーさい!!