想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

旅をするメリット“7選”✈️✈️✈️

 

おざーっす!!

 

日本人のほとんどの方が、旅行が好きだと思います✈️

 

むしろ旅行好きですか?と尋ねて、嫌い!って言われたことがないです🧐

 

ですが旅行をしない人は、なぜ旅行をする人が多いのか、そんな疑問を持っているかもしれません⁉️

 

そこで今回。。。

 

旅をするメリット“10選”ざっくり紹介していきたいと思います🚗

 

旅行をするメリットについてチェケラしていましょう!

 

①価値観が変わる

 

旅行先では、たくさんの刺激を受けると思います✈️

 

特に海外旅行!!!

 

物の見方がかなり変わることが多いです💡

 

話している言語が違うだけでも、刺激的が凄いです!

 

日本では当たり前にできたのに、海外に行くとなかなか言葉が通じなく不便を感じて、日本にいる日常のありがたさを肌で感じること間違いないです🇯🇵

 

日本だけの価値観で物事を見ることがなくなり、広い視野を持てるようになっていきます🙌

 

例えばの話ですが、日本の電車は数分遅れるだけで遅延連絡が入ります💡

 

ですが、海外では時間通りに電車が来ないことが日常茶飯事に起こります!

 

日本の鉄道会社の素晴らしさは海外に行くと凄く感じ、日常の当たり前が、その国々で全然違うことに気づかされます🧐

 

②感受性が豊かになる

 

価値観が変わるにも近しいですが、些細なことが当たり前じゃないことに、つくづく理解できるかと思います💡

 

旅行は非日常を与えてくれます✈️

 

海外の世界遺産のような観光スポットに行くと、自然の迫力や神秘的な部分を感じれます✨✨

 

歴史的建造物の美しさに日本では体験できない感覚をたくさん経験することができます⤴️

 

普段、当たり前に過ごしている環境が、どれだけありがたいことなのかが、異国の地に行くとかなり感じられることができます🔥

 

③非日常を体験できる

 

旅の一番の魅力と言えば、非日常を体験できることだと思います💡

 

息を呑むような絶景に見たことも聞いたこともない料理、テンションが上がるアクティビティにスリル満点の体験などなど🔥

 

旅には、自分の世界に籠っているだけでは味わえないことが、キリがない程あります👍

 

好奇心の赴くまま、今まで知らなかったことや普段なら手を出さないようなことに、チャレンジするのが楽しいです↗️


失敗したことでも、これからの人生の糧になっていくので、何も考えずに旅をしていきましょう!

 

④行動力がつく

 

旅行は最初に計画をたてます🗓

 

どこに観光するのかを決めたり、先にホテルと航空券を確保していきます💡

 

海外の場合、必要な申請書類が無いかを確認したり、現地での移動手段や食事をする場所、などとやることが多いです✈️

 

ホテルのチェックイン、現金の交換など、現地の言葉で対応する場面も多く、英語が得意ではない人は事前準備をして対処する必要があるので、スムーズにはいきません😭

 

ですが計画や準備、現地での行動を自分自身で一つ一つを対処していくことで、成長となり、自然と行動力がついていきます👏

 

⑤経験値が高まる

 

誰しもが自由に旅をできるような世の中になったと言っても、実際に旅に出ることは思っているほど簡単なことではないです😓

 

目的地までどれだけお金がかかるのか、交通機関は何を使えばいいのか調べなければいけませんし、宿の手配もしなければならないので大変です💦

 

海外に行く場合は言葉の壁もありますので、さらに難易度も上がります🇺🇸

 

計画しても予定通りに進まないことも多ければ、時にはその場で臨機応変に対応する必要も出てきます!

 

大変な思いもするかもしれませんが、そういった経験が自分自身を成長してくれます🔥

 

⑥自由でいられる

 

旅には、これをしなければならないという決まりごとはありません🧐

 

好きなものだけを見て、食べて、気が向いたところに向かうことができます💡

 

誰かに気を遣うこともなく、自分の興味のあることに足を止めて、時間を気にせず没頭できることは、最高の贅沢なのです🙏

 

⑦悩みや迷いがどうでもよくなる

 

人はいつもこうあるべきだとか、こうしないとダメと、どこかで人としてよくありたい、と思うあまり、いろんな制約を無意識に自分に課しています😔

 

ですが世界を旅すると、世界中みんなたくましく、楽しく生きてる人が多いです💡

 

今日を生きるということに必死な人たちも見たりするし、大自然のものすごい大きさを見るだけでも、自分の迷いや悩みがどうでもよくなってきます!

 

毎日明日どうしよう?何しよう?何食べよう?などと考えるのは、時間の無駄です⏰

 

人生はシンプルで、毎日楽しいこと考えるのがベストだと思います🔥

 

旅をするメリット“7選”以上になります!

 

他にもまだまだ旅のメリットなんてあり過ぎて7選なんかじゃ足りません😭

 

旅行は楽しいだけでなく、人として成長をする貴重な機会になります✈️

 

日常生活から少し距離を置くことで、嫌なことがリセットされ、自分自身や日常を見つめ直すことが出来ます🔥

 

旅行を通じて、自分自身を成長させる機会になったり、日常生活を客観的にとらえることが出来るようになり、価値観や行動力が自然と身に付いていきます👍

 

視野を思いっきし広げて、たくさんの経験をしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20221103102534j:image

 

You only live once so enjoy it✨✨

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます🙇‍♂️

 

次回も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!